共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
集中してください!
もうすぐ京都にも恐怖の冬がやってくるので、今のうちにお散歩お散歩。という事で、秋晴れの時は出来るだけお散歩に連れて行ってあげてます。もちろん、スリングで(重)・・。出来る事なら出かけてる時は寝ないで外を堪能して欲しいものです。
寝ると重過ぎる。

IMG_2851.jpg

昨日はこんな駄菓子屋発見。凄い!
でも出かけた先ですぐ寝られて、重いまま散歩・・。

最近、「チチクレTIME」っぽい時に「まんま?」と聞くようにしていたら、当たりの場合はにか~っと笑ってくれるように。で、授乳枕に乗せると乳ガン見で叩いて来る。意思疎通出来る場面が増えつつあるのは嬉しいんだけど・・
彼女、集中力がなくなってきた。
授乳中、どこかで「にゃ~ん」と猫が泣けば乳を離してそちらを見るし、私がくしゃみしたら乳離して私をじっと見てるし、時には軽くからだをねじって全然別の方向見てるし。
欲しくないのかなとしまおうとすると吸い出すし。
飲む時は飲む!遊ぶときは遊ぶ!と声を掛けても全く通じてません。。
その間、乳がぼたぼたと垂れてるんですけど・・・・。

IMG_2847.jpg

昨日はパーカーの紐をずっとぶんぶん振っていました。

うーん、集中力低下?それともいつでも貰えると思って危機感薄まった??
こちらとしては集中してしっかり飲んで欲しいんですけどね?

明日は離乳食の講習。いよいよ離乳食を始める事になるけど、どの本みても「出来るだけ毎日同じ決められた時間に。」と書いてある・・。うーん。そうなると何時がいいんだろう。
自分と同じ時間に食べさせたいと思うけど、時間かかるだろうからなぁ~。
難しい。
そしてちょっと寂しい。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも全然集中力ないです。
それを面白がったダンナがわざと横から声をかけるので余計にです…
ただ横を向くだけならいいんですけど、乳首をくわえたまま「ん~っ」と引っ張って横を向こうとするのでイタイイタイ(涙)
集中力が低下したのではなく色々な物に興味が出てきたんだと思っておきますv-16
しまの | URL | 2008/11/13/Thu 09:15 [編集]
しまのさん
痛い痛いw!私も痛いですw!引っ張りますよねー、くわえたまま・・。授乳しながら会話すれば「なになに?」と加わろうとして授乳にならないし・・。
成長のヒトツ!とはいえ痛いですよね~!
yasucon | URL | 2008/11/13/Thu 09:32 [編集]
集中力ゼロです。最近TVの音にまで反応し出しちゃって、、、
週末旦那が居る時は授乳中は別室に行ってもらってる有様です。
乳はビュービューボタボタで大惨事ですよ~

離乳食、うちは来週から再開いたします!
お互い頑張りましょうね(;゜З゜)ノ
アユゲ | URL | 2008/11/13/Thu 10:55 [編集]
寂しいですよね~離乳
夫や家族は嬉しそうに張り切ってますけど(笑)
夕方頃にあげてますけど、毎日同じ時間は無理です(^_^;
明日楽しみですね☆
こはる | URL | 2008/11/13/Thu 18:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
