共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
TRIPP TRAPPチェアを引き継ぐ
実家から送られて来たトリップトラップチェアを組み立てました。今週末から開始予定の離乳食の為に。
実はこれ、私が小学生の頃からずっと食卓で使い続けたもの。

IMG_2807.jpg

ベビーの背もたれ等を装着させて、座ってもらいました。あぁなんか!自分が座ってたものを娘がお下がりするなんて・・。ちょっと感慨深い。
ちょこんと娘を座らせて、夕食を食べたけど黙っておもちゃで遊びながら座っていてくれました。おおおお~、なんかきゅうに人間ぽいね!

そして、

IMG_2780.jpg

(すさまじい太もものはノーコメントで)「アラヨット!」と持ち上げていた尻を下ろして、ハイハイが進歩。
今まで1歩進んであと後退、だったのが、突然目の前の猫に向かってまっしぐら!
これには私も驚いて「あぁぁぁぁ?」と奇声を揚げてしまいました。娘、きょとん顔でしたけど。まぐれかなぁ~?

さぁ、セーフティーな居間にしないといよいよ危ないよ!
そして猫たちも「アイツ、チカヅイテキタ!」とビビり始めてますよ~。
しかし、日中の活発な行動を見慣れていない相方は、少し寂しそうなのでした・・。

IMG_2785.jpg

おでんおでん。柿の葉寿司も美味しかった。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごーい!もうハイハイ始めたんですか!?
なんか同時期の子たちが続々と始めてるみたいですねー。
楽しみでもあり、恐ろしくもある…。

それにしても、髪すごいです!
うちなんかまだツルツルなのに…。
ボフ | URL | 2008/11/11/Tue 01:06 [編集]
ボフさん
始めたといってもほんと4歩くらいですよ~っ
いや、正直恐ろしさが上回ります、私は・・。気がついたら凄いところにいるので、怖い怖い!

髪の毛、いよいよボーボーです。。
yasucon | URL | 2008/11/11/Tue 10:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
