共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
新生児の為にふたり旅。
娘を抱いて、友人の新生児に逢いに新幹線に乗りました。ふたりで。

IMG_2765.jpg

京都駅は修学旅行生でごった返し。
ふたり旅と言っても、新幹線で京都to新神戸というちまっとしたものです。
でもワタシ的には緊張。

家から駅までの間にぐっすり娘が眠ったので、しめしめと思いホームで新幹線を待つ。到着した新幹線に乗り込んだ瞬間お目覚め・・。でもボーっとしたまま時間が過ぎて、少しだけ隣の席のおばちゃんにちょっかいを出した程度で済んだ。
新神戸からはタクシーで5分だったので、結構楽勝に病院に着いた。

が。

産後の友人を見た途端に号泣。大号泣。久々の。
抱いて抱いてあやしても、チラっとまた友人を見て号泣・・・。

友人「ワタシも今週デビューしたての母なんだけど・・(凹)」
・・・ごめん・・なんでだろ・・。

結局30分くらい号泣→泣き止む→友人チラ見→号泣の繰り返し。さすがに謎過ぎて笑えた。

IMG_2772.jpg

落ち着いたところで初めまして、赤ちゃんとご対面。
ちいさ~~~~い~~~~!娘、でけ~~~~~~~!!
娘のでかさが強調されたご対面でした。。

友人「6ヶ月違うだけでこんなに・・・・。」とちょっと絶句模様。でも同い年なんだよな~、不思議。

病室でガッツリ泣いた娘は、帰りの新幹線で熟睡に。助かりました、まったりと乗る事が出来ましたよ。

IMG_2758.jpg

次逢うときはお互いコンタクトとれるようになってるかしら。

それにしても10分間隔の陣痛が3日続いて産んだ友人に敬意。
その話、本当に泣けた。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10分間隔の陣痛が3日・・・
聞いただけで涙です。。。女って凄いですよね。本当に。

新生児、手のしわしわ感が懐かしい~
私も12月、1月と友人に赤ちゃんが誕生予定です。
皆同学年なんですが、比べたらビビルンだろうなーっと。
でも並べるのが楽しみでもあったり(*′艸`)

お嬢様、人見知りで泣いちゃったんですかね~?
アユゲ | URL | 2008/11/10/Mon 09:13 [編集]
げー!
陣痛三日!

なける~。。。
あつこ | URL | 2008/11/10/Mon 12:21 [編集]
アユゲさん
泣けますよね?!泣けますよね?!
ホント良く頑張って・・と親の気分で慰めました。
そんでもって新生児ちゃんも小さくって可愛いかったですよ。ホントなんで数ヶ月でデブ・・いや、ぽっちゃりしちゃうんですかね。。

あつこ
泣いてあげて!!
yasucon | URL | 2008/11/10/Mon 13:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
