共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
おむつ替え
あ~も~、黙っておむつ替えさせてくれない~~~・・・

仰向けにした時点で大抗議。寝返り寝返りを阻止し続けると唸る蹴る殴るの横暴な態度・・。
ワンタッチおむつはないもんかっ。
そしてようやく、今のSサイズが終わったらMサイズデビューをさせます。いつもメリーズだけど今週はいついっても薬局にMだけない。Mッコがこの辺は多いってことでしょうか?
なので久々にGENKIに返り咲き。

IMG_2738.jpg

昨日、友人の出産祝いを買いに行ったら、こんなにロマンチックなスタイ発見。思わずお揃いで買ってみたものの、やはり娘にはあまり似合わない・・。馬鹿みたいなデザインというか濃いめの色じゃないと似合わない。母ちゃんに似たね・・
最近はプレイマットで90%座って遊んでます。四つん這い運動は休止中。私の上によじ上ろうとする時が可愛くてツボ。
くすぐったいんだよーー、なんだよーーとかいいながら戯れてるけど、相方にも見せられない姿です。

IMG_2745.jpg

さて今日は、お祝いを買った友達の病院までお見舞いに行くのですが、ふたりで新幹線乗ります・・。30分程度だけど。こわいーー、大丈夫かなーーー!
寝てくれないかな(切望)。。
というわけで今のうちにプレイマットで放し飼い中。遊びまくれ!疲れまくれ!

でも新生児が楽しみだ~。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オムツ替え、私も大苦戦中です。
旦那にいたっては、交換不可能になってしまいました(゚д゚)
パンツタイプだとラクなのかもしれませんが、紙だと高いし
家は布オムツなんで、パンツタイプって難しいんですよねー

ハルさんは、お座りが苦手らしく
座らせると喜ぶんですが数分でずっこけます。

新生児に会えるっていいですねー
新幹線で寝てくれてますよーにー
アユゲ | URL | 2008/11/07/Fri 17:43 [編集]
パンツタイプ難しいですよね~。。歩き始めた赤ちゃんのおむつ替えも大変そうでした、逃げて逃げてw。これはまだまだ格闘が必要みたいですね!うぅぅ~。

yasucon | URL | 2008/11/07/Fri 21:22 [編集]
森猫
パンツタイプは使い始めると、もうテープタイプには戻れないほど
楽らしいです・・・。。。先日会ったママトモさんが言ってました。
なるべくテープでがんばれ、と・・・w

うちはうつ伏せだと動かないんで、おしっこのときはうつぶせ姿勢に
なったところで、背中からからオムツあててテープ止めるところは
おなか持ち上げて止めるようにしました。慣れると結構うまくいけます。
ウンチのときは静かになったときを見計らってから替えてます。
仰向けにしてすぐひっくり返ろうとするときは、少し放置ですw
| URL | 2008/11/08/Sat 00:41 [編集]
森猫さん
パンツタイプ、ラクなんですね!
そうか~、まだまだテープで頑張るようにします。
確かにうつ伏せで取り替えられるようになれば、スムーズに終わりますね、これは今日からやってみます!

少し放置、これも良いですねw、そうしようかな。
yasucon | URL | 2008/11/08/Sat 10:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
