共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
半分くせ毛。
家のすぐ近くに美容院が出来た。
そこで出てる看板に「0歳~1歳 2000円」との文字が!!

IMG_2602.jpg

娘、後ろの髪の毛がもうこんなことに・・。
ぼっさぼさ。
今後自分で切る為にも一回見てもらって、切れるもんなら切ってもらっちゃおうと突如寄ってみました。

店員「お母さんに抱っこしてもらって、切ることになるんですけど、伸ばしたいのであればこのまま前髪だけカットし続ければいいと思いますよ。」
私「後ろ、横もこのまんまでいいんですかね?ボーボーなんですけど。」
店員「そうですね~、こっち側だけくせ毛みたいですね。」

寝相でいつも跳ねてるのかと思ってた、右側の髪の毛、実はくせ毛だった事が判明。いつも半分だけ聖子チャンカットみたいになってるんです。

店員「前髪だけだったらもったいないから、もう少し伸びたら綺麗の伸ばせるようにカットしますよ。その時いらしてください。」
との事。そうか、もう少しこのまま様子見か・・。

今はお風呂上がりにくしでとかして、後ろに後ろに、、と髪の毛を追いやってます。じゃないと大暴れの後、爆発した博士みたいになってる事が多い。ほんっっっとに髪の毛多いなぁ、母ちゃんは日々抜けてるというのに。。

IMG_2646.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつ見ても立派な髪の毛です!
ハルさんもじわりじわりと生えてきました。ついにーっ!
でも、誰に言っても「どこが?」って顔されますが。・゚・(ノД`)・゚・。  

オスネコちゃん、何事も無くて良かったですね
ネコ+お嬢様抱えてたらそりゃ腰も痛くなりますよね・・・
お疲れ様でございました。
旦那様も電ぐるぐるライブとは、うらやましーです
アユゲ | URL | 2008/11/06/Thu 16:47 [編集]
いや、増えましたよ!私写真見てて思いましたもん、髪の毛増えたなぁって!

猫はもう、完全復活です、一体なんだったのか聞きたいくらいです・・。おんぶは腰がやられます(痛)!なんかないんですかね~、画期的な抱っこ紐とか開発して欲しいです。。
ソレより前に歩いて欲しいけどw
yasucon | URL | 2008/11/06/Thu 17:09 [編集]
これからの時期、髪の毛乾かすの大変そうですねー
うちもじわりと生えてきました、ほんわり寝癖?がつくくらいにですがw

猫はおしっこ心配ですよね、うちは腎臓の数値があまり良くないので
水飲みすぎてたり、飲まなすぎたりでどきどきしてます。
先日、地震が来ると噂されたとき私1人の時、坊主と猫をどうやって
抱えて避難しようか悩みました。・・・が、結論出てません。。
森猫 | URL | 2008/11/06/Thu 23:13 [編集]
森猫さん
お風呂上がりが大変です~。ぬれてても今までは自然乾燥してましたが、今は風邪ひいちゃうのでふかないと・・。でもだまって拭かせてくれませんし!
地震・・私も今から考えます。。まず、黙ってゲージに入ってくれないのでそれで大騒動となりそうですw!
yasucon | URL | 2008/11/07/Fri 10:03 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/18/Sun 21:04 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 04:47 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 04:47 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/06/Fri 21:18 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23/Sat 10:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
