共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
修行
IMG_2710.jpg

コスモス山の前で。

一泊旅行から帰って来たら、オス猫の様子がおかしい。奥に入ったまま出てこなくて、出て来たと思っても食事は取らず、トイレへ行ったり来たり・・。
おかしいな、何か食べちゃったかな(前科あり)・・心配だから明日病院に連れて行こうかと話し合う。

しかし。
相方会社、その後今日は電気グルーヴの大阪公演に相方は行ってしまうので、夕方の診療は無理。残るは私が連れて行くという選択・・。

娘、現在約8キロ。猫、推定4キロ。
計、12キロ・・・・。
一体どうやって、病院に連れていくのさ。

イージータッチをおんぶバージョンに替えて、娘を初おんぶしてみる。お、結構行ける。これなら猫持ってタクシーであれば行けそう!と言う事で、結局私が次の日病院へ行く事になった。

次の日の朝、何事もなかったかのように朝ご飯を食べた猫。
あれ、調子戻ったのかな?と思い、連れて行くのをやめた。
しかし、それから奥にこもりっきりでお昼も食べない。水も飲まない・・。
これは緊急だ!と思い、夕方タクシーを呼んで娘を背負い、大暴れする猫を格闘の末ゲージへ入れていざ家を出た。

・・・・重い・・・・・・肩に・・娘が食い込む・・・。
しかも慣れないオンブ、娘は大はしゃぎでバウンドを続ける。頼む!黙って背負われてくれ!と何度か訴えるがダメ。バウンドバウンド。ひ~~っ!

病院へ付き、診療をすぐしてもらえる事になって椅子から立ち上がると、上木の草を握っていたらしい娘に気がつかず移動をして、上木を見事にひっくり返す。ひっくり返った上木が待ち合いにいた犬に直撃!ぎゃーーー!ごめんなさい!!吠えまくる犬、ひたすら謝る私。バウンドして大喜びの娘、ギャーギャー騒ぐ猫・・・

もう、限界・・。

猫は点滴と抗生物質を打たれたら、コロっと元気になった。なんだそりゃ。
家に帰ったらふんぞり返って部屋の真ん中で寝てる、なんだそりゃ!
まぁ、健康そうで良かったけども・・・・。

直撃した犬も、別になにもなかったそうで良かった。ホントすいません・・。おんぶは目が届かないから問題ありだなぁ。。結構ラクなんだけども。
う~、腰が痛い・・。

IMG_2643.jpg

メロンを頂きました。甘い~!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

失礼と思いつつ、待合室での騒動を想像して笑っちゃいました。
晩飯作りの時にぐずりはじめると、止むを得ずおんぶするんですけど
顔が見えないのが不安で、キッチンと鏡を何往復もするので
ムダに時間がかかってますw キッチンに大きな姿鏡を置きたい。
トモ | URL | 2008/11/05/Wed 13:31 [編集]
失礼ながら、可笑しくて笑ってしまいました(^^;;
12㎏はすごい・・
私も最近おんぶ紐の重要性に気付き、昔ながらのおんぶ紐を買いました
家事が進む~
外出はもっぱら、顔の見える抱っこ紐ですけどね

今月の離乳食教室、すみません私も真似して予約してしまいました
お会いできたら嬉しいです~
こはる | URL | 2008/11/05/Wed 15:18 [編集]
トモさん
あー分かります!鏡、見たいですよねw!!そして同時に映ったどうしようもない自分も目に入って凹んだり・・。
ホントに待合室は大騒動でしたよ!!直撃の犬が騒いで他の犬も吠えだすし、娘は大声で爆笑してるしw。
オンブは気をつけます、以後。

こはるさん
わ!ホントですか!
じゃあなんか、目印していきますよ~☆
とうとうお会い出来そうですね♪嬉しいです。

昔ながらのオンブ紐、使い心地どうですか?イージータッチはごついので、楽々なのが欲しいです。。
yasucon | URL | 2008/11/05/Wed 15:59 [編集]
ごめんなさいちょっと面白すぎて一人で笑ってました~!笑笑
でもねこちゃん元気になってよかったですね(*^_^*)

いや~それにしてもおんぶ怖いですね!笑
お疲れさまでした♪♪メロンうらやまし~
はー | URL | 2008/11/05/Wed 18:45 [編集]
はーさん
いや、笑ってもらって嬉しいです・・。笑い話にしたいです(犬の飼い主以外・・)
メロン、美味しく頂きました♪食欲の秋です・・。
yasucon | URL | 2008/11/05/Wed 22:02 [編集]
おつかれさまです~!!!
とんだ大騒ぎでしたね。
でもおもしろくて笑っちゃいました。
すみません(笑)

私もおんぶ紐持ってて、緊急事態のときだけ家で使ってますが、
重すぎてツライです。。。
この間、おんぶでチャリ乗ってるママを発見してビックリしました!
私には絶対ムリ。
きょんたろーー | URL | 2008/11/05/Wed 23:08 [編集]
ネコちゃん元気になって良かったぁ。
私もネコ好きで、実家にいた頃は常に2~3匹飼ってたんだけど、
具合悪そうになるとホント心配になりました。
なんだったんですかね?

名古屋は旦那の実家があって何度か行きましたが、
コメダ珈琲店は実家のすぐ近くにあって私も行きました。
モーニングセットみたいの食べたんですけど、
普通の厚切りトーストなのに妙においしくて
ボリューム満点で感動したのを覚えてます。
味噌カツより何より、あのモーニングがもう一度食べたい(笑)
ボフ | URL | 2008/11/06/Thu 01:32 [編集]
きょんたろーーさん
私もこの前、ベビービョルンで前抱き赤ちゃんでチャリに乗ってるママさんみました!しかも後ろにも子供乗せて、すげぇぇ。。。と見とれました。。母、強し。

ボフさん
猫はもう全回復です。なんだったのか・・。でも連れていけたので(大惨事でしたけど)良かったです。
モーニング、美味しそうでした!厚切り食パンにバター、美味しいですよね~★名古屋は美味しいです!
yasucon | URL | 2008/11/06/Thu 08:29 [編集]
目印探してみます☆
うちの娘はウスラハゲなので解りやすいかもしれません(笑)
おんぶ紐は、おっぱいぼよ~んになるけど、楽チンです
ゴツイやつも持ってましたが5分が限界でした・・
こはる | URL | 2008/11/06/Thu 13:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
