共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
初1泊旅行へ
「ア、スイマセン、オベントウヒトツ・・・」

IMG_2658.jpg

娘が自分探しの旅へ。

というのは冗談で、名古屋へ1泊3人で行きました。娘、初の1泊旅行。先日ホテル宿泊の練習をしたので、とりあえず大丈夫かなと。(自分がどうしても電気グルーヴのライブに行きたいがための旅行で、娘と旦那道連れ)

まず前夜、私はすんごくおむつの数に悩んでました。1泊って、一体どのくらいおむつ使うんだろう・・。こんなことなら今まで暇な日に数えておくんだったと後悔しつつ、とりあえず持てるだけもってくか!と15枚でかい鞄に、5枚を携帯用に。
そしてお昼過ぎに名古屋到着。始めての新幹線は運良くガラガラで、こんな写真が撮れる程でした。

そしてまずはホテルへ直行しよう、と、ホテルへ。家族3人初めてのホテルは素敵な場所でということで、わざわざヒルトンへ。

IMG_2664.jpg

「イイベッドデスネ。」

ベビーベッドと加湿器も頼んであったので、赤ちゃんに優しい感じになってました。ホニュウビンや消毒も貸してくれるらしい。ゴイス~。

桶谷式のおかげで、またもや乳がビュービューな私は、授乳出来ないタイミングがあるのは困るので移動は慎重に。という訳でまずはホテルすぐ近くのコメダ珈琲、夢にまで診たシロノワールを食べに!

IMG_2672.jpg

普通に美味しい!ゴチソウサマでした。

その後は授乳と夕飯調達の為に三越へ。京都に三越はないので、なんだか新鮮。授乳をした後に天むすやらミソカツサンドを買い、ホテルへ戻る。搾乳した乳を冷蔵庫に入れ、娘を相方に託して私はいざ、ライブへと出かけた。
産後、一人で夜出かけるのは初めてだし、ライブも初だ~!
もちろん時間いっぱい楽しみまくって汗だくになったけど、時間と共に張っていく乳・・だんだん張りすぎて揺れなくなっていく乳・・を時折気にしつつのライブでした。

IMG_2681.jpg

帰ると娘は元気に遊んでいた。どうだったかと聞くと「少し泣いたけど、ちゃんとホニュウビンで乳飲んで、麦茶も飲んで、なんとかなったよ。」とご報告。なんと!娘に吸われずビクビクしていた爆弾乳母ちゃんの心配をよそに!良い子にしていたと言う事でなんだか寂しかったり頼もしかったり。
私は汗だくの服を脱いで搾乳機で乳を吸い出しながら夜食を食べた。
名古屋の夜は平和に過ぎました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電グル電グルー!
行ってきたんですかーっ!羨ましすぎます。。。ふーじーさーん
いいなぁ、はしゃぎたいです。ライブ行きたいです。もう1年弱ご無沙汰なんで。

お嬢様イイ子で留守番。素敵だー
ヒルトンのベッドを独り占めしてるし(*′艸`)

シノワール。んまいすよね。私はシロップ無しが好きです。
コメダでしか食べれないメニューなんでついつい頼んでしまいます。
アユゲ | URL | 2008/11/04/Tue 09:19 [編集]
アユゲさん
中学生以来のファンの私にとっては感涙もののラインナップでした(涙)後悔してませんw!!久々のライブで体力ぼろぼろになるかなぁと思いましたけど、母つよし!どってことなかったです。是非いつかFUJIROCKでお会いしましょー★

うまかったです~~、初めてたべたんですが、私もシロップないほうが好きでした。京都にも出来ないかな・・と志願です。
yasucon | URL | 2008/11/04/Tue 10:32 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/18/Sun 20:49 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 04:26 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 04:28 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/06/Fri 21:01 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23/Sat 10:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
