共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
2回目三種。
IMG_2636.jpg

三種混合2回目!前回はバイキンマンの絆創膏でしたが、今回はドキンちゃんで。次こそ赤ちゃんマンで!

病院に着いた時、スリングから娘をすぐ出して体温計ったら、なんと37.6度!!
え?!熱あったの?!と心配になったけど、スリングで私と密着していたからということで5分後計ったら36.5度に。
1度も上がるのかスリング・・。冬は良いけど夏もしかしてアツかったかな?打てないのかと思ってドキドキしたけど。

前回は何故かハイテンションで、キャーキャー言ってるうちに打たれてたので泣かずに終わったんだけど、今回は病院に到着した時点で結構落ち着いてたので、(泣くかな・・)なんて思ってた。
結構じっくり、ぶっすり刺されてるのを目の当たりにして(うわぁぁぁあぁ・・・!!)と泣きそうになってしまったのは私だけで、本人は別に普通。表情全くかえず。むしろ「頑張ったね!」という看護婦さんの声にちょっとびびってた位で。

えらいキモが座ってますな。

無事2回目クリア!ミッション達成!次回3回目の予約も済ませる。見事~。

今日は相方が有休で病院へ。私は娘と桶谷式へ事後チェックのために出かけた。
今日もいっぱい赤ちゃんとお母さんがいて、にぎやかな助産院。時々「今、乳腺炎になってるみたいなんですけどどうしましょうか?」と電話に出たおばさんが先生に聞いてる。
(是非すぐ診てあげて!)と心で願う私。。
前回「おきばりや!」と激励されて1週間。

「イケてるやん!」と先生。
まじすか!?バレてない!
しぼんでしまっていた右乳が現在復活を見せ始めていて、「実はもうあかんかと思ってたんやけど、右、復活するな、これなら。」と言ってもらえた!よっしゃーっ

実は先週の検診後、言われた通りに頑張って右も差し出して、くわえた娘が「コッチジャネーヨ!」とすぐに口を離して殴り掛かる。でも、それでもくわえさせて頑張ってたら、凄く乳首が痛くなったので、なんだ?と思ってみたら、流血!流血してたんですよ!
で、かさぶたに・・・・・。
乳首にかさぶたなんて・・・人生初だし痛過ぎなんですけど(それでも、乳腺炎>乳首のかさぶた)頑張ってくわえさせ→殴られ→噛まれ→くわえさせて・・エンドレス。エンドレスな私についに娘が折れ、吸ってくれる事が増えた訳です。

死活問題だった右乳の存続、どうやらつなぎ止めることが出来たようです!
「勝訴!!」
そして今日も、マッサージ中に吹き出た乳を顔に浴びまくりました・・。

IMG_2637.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

右乳復活おめでとうございます!
乳腺炎、気をつけなきゃと思った矢先、先週なりました私も(>_<。)
幸い軽症だったけど、ここのblogを教訓に、A病院に「今日診てくれなきゃ無理!(超ワガママ)」と伝え、無理矢理時間空けてもらいました
いやあ、痛いですね・・ホント~に!!
ちなみに私も産後の抜け毛ものすごかったけど、最近落ち着きましたよ☆
こはる | URL | 2008/11/02/Sun 16:16 [編集]
こはるさん
乳腺炎、お疲れ様でした!Aで診てもらえたんですね!それは何よりです~。今通ってる桶谷は二条なので、ちょっと遠いのです・・が、頑張ります。もう二度とごめんなので!!

抜け毛、落ち着きましたか~、いいな~・・。今朝もごっそりいきました(涙)

今月は離乳食の講習をあそこに受けに行く予定ですよー!
yasucon | URL | 2008/11/03/Mon 22:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
