共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
スプーンにしか興味がない。。
産後から抜け毛が半端ないのですが・・・。軽くホラー映画。おさまるのかなー?怖い怖い。

先日鼻水の薬を処方してもらい、5時間おきにスプーンで与えていたけどすっかり良くなったのでやめていたら、また再発。残っている薬をまたあげはじめたんだけど、半分はべ~される。勝率上がらず。
スプーンには興味があるのだけど、口に液体が入った途端、口の両端から流れ落ちる薬・・。

IMG_2594.jpg

スプーンは率先して握ってくれて、口に入れようとしながらうまく入らずを繰り返す。そのうち鼻に無理矢理入れようとしたりしていて笑わずにはいられない・・。何がしたいんだ娘よ!!でも半分とはいえやはり薬。効き目はあります。眠気は起こりません(残念)。
薬は結構甘いのに、だめなもんかねー。離乳食、まだまだ食べる気がしないんですけど。


先週、時々痛かった歯がいよいよ痛い感じになった。
私が通っていた歯医者は非常にいつも人が多く待たされるので、平日に行けないかなぁと色々託児サービスを探していた。産んだところの託児サービスもいいけど、ホテルオークラの託児サービスも近くていいなぁなんて思って、泊まるついでに見学しようと思っていた。
相方に、平日歯医者に行きたいから、2時間程度娘を託児サービスで預けたいと申し出たら、
「ダメ。」
「いや、2時間程度だし、早く終われば切り上げてすぐ迎えに行くけど。」
「それなら僕が会社休むから。」
と、託児サービスダメ宣告を受ける。

私としては、慣らしも兼ねて、娘が他の人とどのくらい待てるか(家族除く)知りたかったのになぁ。。基本、保育園預けて仕事復帰を喜んでない相方に、「託児サービス」なんてもっての他だったらしい。
歯は痛かったけど、仕方ないので土曜まで待つ事になった・・。

オークラで見学しようかなと母に話していたので、次の日ホテルで
「見学、しなくていいの?」と聞かれて、「旦那にダメって言われたから、土曜まで待つことにしたの。」と言ったら

「か、ほ、ご、ねぇ~~~~。」

過保護ですかね!やっぱり!?

でも反論するすきがなかったので・・仕方ないけど土曜にした訳です。娘の愛されっぷりったらないな~!
私の歯痛<娘の保護
預けるって決して悪い事ではないのに、それを相方は理解してくれない。
また保育園絡みでもめそうだなぁと思いつつ、問題は先送り!!

とりあえず早く歯医者行きたいよ~!

IMG_2597.jpg

豆腐が小鉢から出てる・・


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ううーん、友だちの旦那さんも保育園や託児サービス
すごく反対してて困ってたよ。
男性ってそうなのかしら?
心配なのもわかるし、大事にしてるのもわかるんだけど、
その頑さがやはり理解しがたい。。
昔みたいにおばあちゃん、おじいちゃん、兄弟とか一緒に
住んでるようなさざえさん家みたいな状況じゃない今の
核家族の時代、お母さんとしか接することができないのって
子供もかわいそうな気がするしお母さんも大変だよね。
お互い少し離れてすごす時間って大事だよね。
他の人に接するのもいい事だし。
男の人は昼間一緒にいないからそういうことを実感できる
機会がなくてわかりづらいのかもしれないね。
かおる | URL | 2008/10/29/Wed 11:33 [編集]
かおるん
相方のお母様は専業だったから余計そうなのかも。。私はすぐに鍵ッコだったからあんまりそういうの分からないのかもしれないんだけどね、お互いの自立も大切だよね~・・。
近くに親戚でもいれば行けるんだけどさー!!
復帰前の帰省は1ヶ月くらいしてやろうと思ってるよw。
yasucon | URL | 2008/10/29/Wed 17:20 [編集]
男って、昼間あってないからそうなんだよね~。


うちは、幸い旦那さんの実家近いし、わたしの実家も行き来出来る範囲だから、その点恵まれてるんだよな~、と実感。


たまに、近さゆえの、「今日は来ないの?」コールが逆に面倒な事も正直あるけど、とにかく、たくさんの人に接してほしいな、わたしも!


母って立場からしても、すこーし離れた時間あると、抱っこ早くしてあげたい!って思えるもんね。
あつこ | URL | 2008/10/29/Wed 18:03 [編集]
一度、旦那さんと一緒に託児サービス見に行ったらどうでしょう?

健診のときとかでも子供同士でじーとか見つめあったりしてるのを見ると
子供は子供同士の何かがあって、楽しそうって思いますよね。
周りが大人ばっかりもかわいそうなんだよって攻めてみるとかw
森猫 | URL | 2008/10/29/Wed 19:21 [編集]
あらまー、旦那様は託児反対ですか。。。
そぅいぅ困った時こそ使える場所なのにー。
お嬢様ラブ!なのは素敵ですね~
そうそう、一緒にのぞいたらだいぶ考えが変わるかもしれませんよね。
わたしも自分が保育所そだち、鍵っ子だったので
何の抵抗もありません、むしろ保育所バンザイって感じです。

オークラ、千葉のですが
結婚式あげた思い出のホテルなんで名前を聞くと
結婚式をあげた日を思い出します。ムプププ
アユゲ | URL | 2008/10/29/Wed 21:56 [編集]
あつこ
煩わしさはさらりとかわして!やっぱり親がいるってありがたいよ~。喜んで預かってくれるしね。

森猫さん
そうですよね、見に行くってのもありですよね~・・・。私も突っ込まなかったのを今更後悔しているのでもう一度トライしてみますw!!
子供も子供と遊んだりしたいはずですよね、それで攻めてみます!

アユゲさん
オークラ挙式だったんですか♪
アユゲさんも鍵っ子だったんですね、同士ですv-22私も保育園万歳派です~。託児サービスも素敵!と思ってます。
色んな事に興味を持ち出したので、ここはやっぱりそろそろ外へ行かせてみたいと思います、、頑張ります。。説得を。。
yasucon | URL | 2008/10/29/Wed 22:40 [編集]
私も抜け毛ひどかったです。ハゲになる夢をみました。
今はだいぶおさまりました。・・・が!今度は抜けた髪が一気に
生えはじめるので、あちこちからアホ毛がピヨピヨと・・・
こんな髪型で会社行けない!と思って、美容室に行って、
「授乳中で・・・」と言いかけたら、「最後まで言わなくても見たら
わかります、皆さんこうなるんですよねぇ~。」って言われました。
薬は粉ですか?
粉は少量の水で柔らかめの練りケシ状くらいの固さに練って、まるめて、
えいっと上顎の裏に貼り付ければ早いしバッチリですよー。
うええぇ~って顔したら、口封じと流し込ませるために、
いいから飲み込め!って私はオッパイ咥えさせてました(笑)
トモ | URL | 2008/10/30/Thu 14:01 [編集]
トモさん
抜け毛、激しいですよね~・・・。生えるのであれば良いのですが、こんなに抜けると怖くなってきますw!!

薬は粉でした。水で溶かして与えてたのですが、確かに練って口にポイ!の方が確実だししっかり摂取出来ますね。。もう薬が終わっちゃったので、次回からそうやってみます。
yasucon | URL | 2008/10/30/Thu 21:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
