共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
初外泊
友人から内祝いが。名前入りのカステラ!

IMG_2573_20081027221515.jpg

カステラなんて久々だ、美味しいなぁ。ごちそうさまです。

日曜から私の祖母、母、いとこのおばさん2人が京都へ4人旅行にやって来ました。メインイベントは祖母が娘に逢うために。そうです、ひいおばあちゃんに初対面!
順番におばさまに抱っこされてご満悦娘、夜は近場でコースを頂きました。松茸!

その後、ホテルオークラに泊まりにおいでよと言われて、娘を連れて初外泊に挑戦。いきなりホテルオークラデビューなんて随分セレブな赤ちゃんですな。。
来月始めに家族で1泊名古屋に行く事になっていたので、練習兼ねて外泊にチャレンジしました。
部屋にベビーベッドを持って来てもらい、夜9時過ぎに寝入ったものの、11時頃突然ギャン泣きが始まり「ダイテイテクダサイ!」とせがむので、約8キロを胸に乗せてそのままベッドへ・・。
重い・・・重くて寝れない・・。
下ろすとすかさず泣くので、自分の腕枕で寝かしつけた。枕で落ちるの防止しつつ。。
それからはいつも通りに寝入って2回授乳で起きる。やっぱり家じゃないっていうのが分かるのかなぁ?

IMG_2578_2.jpg

一回練習が出来て良かった。ホテルの人も赤ちゃんに優しく「スプーン等御持ちしましょうか?」と聞いてくれるものの、うちまだ5ヶ月ちょいなもんで。。(老けて見えるので仕方ないか。)

一度家に戻って休ませて、少し遊んだ後にまた4人と合流。知恩院から錦市場等の観光に付き合い、夜は我家でみんなでご飯。
いつ戻り8時過ぎに眠ったものの、やはり興奮しているのか少しずつ起きてしまう。
ちょっと無理をさせちゃったかなー、ゴメンね。

今週は3種2回目。
頑張れよ~(おもに私。)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ~、ホテル~~!!
旅館も好きだけど、リッチな気分のホテルも大好き!
ベビーベッドって貸してもらえるんですね~。
小さいながらにいつもと違うって分かるのかもしれないですね。
mipo | URL | 2008/10/28/Tue 22:09 [編集]
mipoさん
私もセレブホテル大好きで、雰囲気に酔えますw!!
ベビーベッドは無料で貸し出ししてくれましたよ~。ホテル内に託児ルームがあるからだと思うのですが、今度泊まるホテルも貸し出し無料でした。
小さいながら、分かるみたいですね~、敏感だなぁと思いました。場所が違うと夜泣きするって、本当なんだなぁと実感です。
yasucon | URL | 2008/10/28/Tue 22:44 [編集]
京都
子供連れの旅行では「ベッドで添い寝だと落ちそうで危ない」と思って旅館ばかりにしていたのですが、ベビーベッド貸してくれる所もあるんですね~
選択肢が広がりました。

先日京都まで足を伸ばしたのですが前に言っておられた京都御苑でお散歩してきました。
いいお天気でのんびりしました。
京都いいですよね~お散歩スポットには事欠きませんね。
私の中で住みたい町ナンバーワンですv-34
しまの | URL | 2008/10/29/Wed 15:40 [編集]
しまのさん
ベビーベッド、出先であると便利ですよね!しかも加湿器も貸し出しがあったので、次回の旅行では借りる予定です。
京都まで来られたんですか~v-22御所はいいところですよね!
京都は結構お散歩に適していますよ~♪
yasucon | URL | 2008/10/29/Wed 17:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
