共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
知育玩具。
週末「娘に知育おもちゃを買いたい!」と言い放った相方。高島屋までおもちゃを買いに出かけました。
「ほー。娘には甘いもんだね。」と皮肉たっぷりに言ってみたら、WiiMUSIC買ってもらえました。なんかスイマセン。

で、かなり色々物色したんです。おもちゃ。
相方の希望は「引っ張ると音が鳴るもの」だったけど、メリー系以外だと引っ張る系はちょっと月齢が上。引っ張って遊ぶのが大好きな娘にはちと早い。
そして・・・デザインがいまいち。。。(これは私の勝手な言い分です。)

そこで引っ張るを諦めて押すとか叩く系に焦点を搾ってこちらを購入しました。

IMG_2471.jpg

Combiの太鼓。上を叩くと音が鳴って光る。
店頭で遊ばせてみたら、赤ちゃん程度のパワーでもしっかり鳴るし、転がしても音がなる。しかも、私の幻聴の原因だった電子音に比べたら、音が柔らかくて素敵!!
これなら鳴らしっぱなしでも大丈夫です!
知育玩具って、なんで洗剤みたいなデザインなんだろう。
「これ1本で全部綺麗!」みたいな文句で「これ1つで色んな事が出来ちゃうよ!」と・・。でかくてやだよー。

相方がなぜ突然知育に目覚めたのか疑問だけど、きっと週末にがっつり娘につき合うと知らない成長を目の当たりにして焦るんだろうなぁ。

そんなの、保育園に預けたら私、どうなっちゃうんだろう。


そして私は無事、帰り道にサーティーワンにありつく事が出来ました。1週間分の欲望がやっと鎮火。

最近突然、
寝返り→四つん這い→後退をしながらおすわりに、まで進化してしまいました。自分からおすわりをしてはしゃいでいます。なんというスピード!だけど・・・抱っこはまだ重い・・。腰が座り始めたら抱っこはラクだと聞いていたんだけど、抱かれると途端に(抱かれモード)になってずっしり。
ホント、地蔵でも抱いてるような重さ・・・

そして、私が「ぶぶぶぶぶぶーーーっ」と勢いよく唇を振動させてあやし続けていたら、娘がなんとまねしました。ごめんなさい、親ばか発言だったらスルーしてください。

私「ぶぶぶぶぶぶぶーーーーっっ」
娘「(舌を出して)ぶぶぶぶぶぶーーーーーっ」
私「舌は出さなくて良いんだよ、ぶぶぶぶぶーーーーーっ」
娘「(舌を出して)ぶぶぶぶぶぶーーーーーっっ」
・・エンドレス。脳溶けそう。
相方「えー、じゃあ僕も僕も~。ぶぶぶぶぶーーーーーっっ」
娘「・・・・・・・・ぶ。」

基本的には相方をS目に扱う娘。よしよし、いいのそれで。とーちゃんはいじめられるのが好きだからいいのよ。

IMG_2469.jpg

梅しそチキンカツ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お座りできるようになったの!
すごーい、あっという間だね。
同じ5ヶ月の甥っ子は昨日の時点でまだできてなかったなー。
きっといきなり出来るようになるんだろうね。

歩くのもいきなりだって言うが、楽しみだねv-10
かおる | URL | 2008/10/20/Mon 14:26 [編集]
えー!!!もうお座りですか!!!凄い。凄いスピードです。
今日病院でおばちゃんに「急に出来るようになるのよ、フフフ」って言われたのですが
本当ですねー。突然なのですねー。
いやはや、お嬢様の成長には驚きです!!!

ぶぶぶぶぶ遊び、うちも良くやります
お互いツバ飛ばしまくりデスっ
アユゲ | URL | 2008/10/20/Mon 16:55 [編集]
WiiMusic、セッションが楽しそうですね~♪
こんなん出てたの全然知りませんでした~

おすわりできるようになっても、重いんですか(がっくり・・・
地蔵w、うちでは子泣きジジイと呼んでます、そのまんまだけどw
森猫 | URL | 2008/10/21/Tue 05:41 [編集]
にゃん子可愛すぎます~♪♪
コンビの太鼓、私もちょっと気になってたんです!太鼓楽しそ~♪

真似するの、めちゃめちゃ可愛いですね!しかも舌出し♪(笑)
はー | URL | 2008/10/21/Tue 11:52 [編集]
かおるん
出来るようになったけど、かなり不安定だよ~!ごろんでゴツンでうえ~んだよ・・・。
歩いたらびっくりするだろうな~、私。

アユゲさん
ぶぶぶ、大好きですよね。
最近おむつ替えを100%寝返りで阻止するので、ぶぶぶぶ言いながら気を惹かせてやってます。
唇に違和感です。。。

森猫さん
WiiMUSIC、思ったより楽しいですw!!
意外と毎日やってます。娘ボーカルバンドとか作ってみたりして遊んでますよ。
ホント地蔵です、、うちはこなきばばあですね。。

はーさん
ちょっと間違えてるところがツボですw。
ぶぶぶぶ、しょっちゅうやってますが飽きないみたいです。
おもちゃ、結構良かったですよ。転がしても鳴るので、今の月齢でも結構楽しんでやっています。
yasucon | URL | 2008/10/21/Tue 12:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
