共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
出先で自主練
父上洛2日目、少し遠めな植物園までピクニックに行ってきました。
父は終始抱っこ紐で娘を抱っこだけど、私が感心する程ずっと話しかけたりしているので(親の鏡だ・・・)と感心してしまった。私も話しかけねば。
父が良く話しかけるので、娘も「あぶぅ、あぶ~。」と返事をしてる。父が来ている間にかなり言葉(?)が増えた。
すげー・・・。
赤ちゃんにはとにかく話しかけること、と親に言われていたんだけど、ここまで話しかけてないといけないのね、とちょっと反省。

植物園には園バスが一杯止まっていて、芝生でお弁当を食べてる園児が山ほどいた。
お弁当・・・・・・
いつか作る事になるんだろうけど、行事だけなら頑張れそう。毎日って大変そう。なんて今まで作ってくれていた両親を思い、またもやすげぇと感心した。

娘を下ろして私たちはお昼ご飯。
その間もずっと、結局、自主練習。

IMG_2459.jpg

ここ2、3日で、この体勢から「前のめりに転んでちょっと進める」を習得した娘。とはいえ基本後退なので、3歩進んで2歩下がるというか、1歩進んで3歩下がってるというか。でも泣きもせずずっとずっとエンドレスでやっています。。
この根気は確実に私似ではないな。

父は家を出る最後まで娘に釘付けでした。
「今度は終電の新幹線にして、夜まで一緒にいれるようにしたいな~。」だそうだ。
恐るべし孫パワー。

IMG_2468.jpg

紐を引っ張ったら音が鳴るおもちゃがすきなのかなんなのかとにかく引っぱりっぱなし。
それを知った相方が、「よし、そんなおもちゃを週末買いに行こう!」だとよ。
娘には甘いなぁー!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自主練に精が出ますね♪エライエライ!

孫のかわいさって特別らしいですもんね。
私も実家が地方だから年に1~2回しか会わせてやれないです。
たくさん遊ばせてあげたいですよね。

ところで、yasuconさんのブログをリンクさせて頂きました♪
ボフ | URL | 2008/10/19/Sun 15:29 [編集]
ボフさん
リンクありがとうございます♪これからも宜しくお願いしますv-20

孫パワー凄いですよね。今までの手みやげが2割増になりましたw。食べれるのは私だけなんで喜んで頂いてますが!
たくさん逢わせたいですよね~、うちも両方遠方なのでこっちに来た時はほとんど抱っこしてもらってます。
yasucon | URL | 2008/10/20/Mon 09:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。