共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
鼻水乙女
突然
「あおっぱな、始めました」
バリに、いきなり鼻水ズルズルになった娘。

IMG_2417.jpg

急遽鼻吸いを購入しました。詰まってると中耳炎のもとだとか聞いてたので、やっぱり放置するわけにも行かないので、カアチャン頑張りました。
嫌がる娘の頭を押さえ込んで、鼻に突っ込んで。
娘の鼻の穴より太くて、かなり無理矢理突っ込んでずるっと。

微妙・・・。

鼻水がちょろっと見えるところまでやって来て、それを結局綿棒とかで頑張る感じ。もっと吸引力の優れたストローみたいなのが欲しかったんだけど、相方に
「あの象さんの可愛いやつで。」とご指定があったので仕方ない。象だと認識出来たら、おもちゃとだまして使えるからいいかな。

本当は耳鼻科に行って吸われた方がいいらしいんだけど、授乳出来ない程ではないのでだましだまし吸ってはかき出しを繰り返してます。
鼻水出てると一気に幼児っぽいなぁと思いつつ。



ついでに髪の毛用カッターも買いました。ダイヤルで長さを決められる、すきばさみ系カッター。誰でも簡単!という文句にやられました。

年末までには使う日がやってきそう。


IMG_2431.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

髪の毛用カッター!!そんな素晴らしいものがあるんですね(;゜ロ゜)すごいっ♪うちも絶対買います~!!!
はー | URL | 2008/10/17/Fri 13:13 [編集]
私もゾウさん鼻すいもってます!
まだ使ったことないですが。
隣に売ってた日本製のストローのやつのほうが絶対使いやすいって
わかってたけど、ついゾウさんにしてしまいましたヾ(;´▽`A``

娘タン、鼻水おだいじにー!
きょんたろーー | URL | 2008/10/18/Sat 00:21 [編集]
我が家のお嬢様も鼻水が固まって、鼻の穴付近に
いつも小さなゴマみたいなお鼻くそが・・・♥
寒くなってきたら、風邪関連の注意もしなくちゃですね。

sassyの鼻掃除、見たこと無~い。かわいい。
sassyのものって基本的に可愛い♪
mipo | URL | 2008/10/18/Sat 11:45 [編集]
はーさん
やっぱり毛の量が多いと、カットについて悩みますよね~、、
まだ使ってませんが、使い心地は良さそうで簡単そうでお勧めですよ!
使う勇気だけがまだないって感じですw。。

きょんたろーーさん
そうなんですよねー、、ストロータイプの方がきっと一気にすえるんだと思うのですが。相方は常に可愛いものになびいてしまうので困ってます。。使うのは私なのに~。
でも可愛いからいっかw!!

mipoさん
可愛いですよねー、象って!新しい!
ベビーザラスで買いましたよ~。デパートにもあるみたいです。
ホント、鼻水困りますよね、黙って鼻拭かせてくれないし・・・。
yasucon | URL | 2008/10/18/Sat 12:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
