共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
あこがれの買い食い
散歩中に
「あれ、美味しそう~。」「クレープ食べたいなぁ~。」と思っても、あちこちに手を伸ばすようになった娘を抱いたままの買い食いは難しく、(週末、、週末まで我慢・・。)と呪文を唱えて我慢していた第1位

IMG_2390.jpg

ハーゲンダッツのモンブランパフェ・・・。
美味しかった・・ペロリ。

週末、よだれでべろべろなぬいぐるみ達をAirWashしました。見た目全く汚れてないのに、終わって出してみたら白い部分が眩しい程輝いてたので、結構うすら汚れていたのかも。しょっちゅうおもちゃも手入れしなくてはならなくなりました。よだれでデロデロなんです。。

IMG_2395.jpg

洗濯替え用にプレイマットもう一枚縫いました。今回はフルーツシリーズで。
ベッドに日中は一度も置かず、とにかくお昼寝もプレイマットで済ますようにしたら、運動量が増えたのか娘もすこーーーーし(あくまでも当社比)スリムになりました。脂肪が筋肉に変わって来ている模様。体重は減らないけどなんだかスッキリ。

四つん這いの体勢から回転と後退しか出来ない日々ですが、今週末ちょっと変化が・・

IMG_2354.jpg

ちょっと座りそう!
しかもこの体勢には自分でなって、視界が変わって嬉しいのか一人大はしゃぎしています。で、ごろんと転がって泣くときもあれば、転がってもそのまま遊びだす時もあります。この変化に週末家に居た相方も嬉々としています。

IMG_2391.jpg


じゃがいも消費メニュー3、フライドポテト。
これが旨かった!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダ、ダッツじゃないですか(ハァハァ)
ダッツ美味しいですよねー。テンションあがりますよねー。

前から思ってたんですが、あの怪しい鳥の模様のマット、
いいですよねー。あーゆーシュールな感じ、大好きです。
売ってたら絶対釘づけになって、購入してたでしょう。(笑)
ユト | URL | 2008/10/14/Tue 09:19 [編集]
すごい!Σ(゚Д゚ノ)ノ
自分でお座り体勢になるなんて!
yasuconさんとこの娘タンには、いつも驚かされます!

ハーゲンダッツいいなー!!!
私も最近再ブームが到来してて、食べたら翌日お乳がジャージャーでます!
乳製品だから!?(((;゜Д ゜)))
きょんたろーー | URL | 2008/10/14/Tue 14:58 [編集]
ユトさん

もう既にまた食べたいと思ってるんですけど。。ドルチェのCM見て財布を片手に旦那が帰って来るのを待ってるところです。。

布、私もアノ柄の意味不明さが気に入ってます!


きょんたろーーさん

どうやら体育会系?なのかとにかく良く動くんですよね。。誰に似たのか?うちは全員文科系なのに。
私もミスクアイス食べ過ぎたりすると夜中の授乳でびしょびしょになりますよw!
yasucon | URL | 2008/10/14/Tue 20:07 [編集]
うま、うまそ~~~!!
モンブランな季節になってきましたモンね~。
乳腺炎なんてクソ食らえ!
あたちも食べた~~~い♥

ちゃんとお座りしてる~~!!
おすわりするようになると一気に赤ちゃんじゃなくなった感じですね。
後姿が可愛い!!
mipo | URL | 2008/10/15/Wed 22:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
