共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
疲れました・・・
前進は全くせず、とにかくバックをぐるぐる旋回中の娘、疲れ果てて寝ました。

IMG_2275.jpg

倒れ込んでるようですが・・・。


昨日はヨガ日で、新しく2ヶ月の男の子が加入したのですが、その体重聞いて驚き!
2ヶ月にして7キロ・・・・!!!
今4.5ヶ月の娘が7.7キロだと言うのに?!・・・しかも母乳だそうです・・。
1時間おきのチチ催促らしい。それは大変な。。

上には上がいたんだ、娘なんてまだスリムじゃないの!と思い直す事にしました。

ハイハイやつかまり立ちを立派にこなす先輩の動きを見て、娘、
「・・・・」な顔をしてました。
「カアチャン、アレ、アレヲシタインデスケド・・。」とも言いたげに見つめられましたが、無視してヨガを続けました。
そのうち出来るようになるんだから、いいのいいの。


目の前を横切る我家の猫が大好きらしく、ニャァという声が聞こえると大声で笑います。触ろうとすると猫に逃げられるのですが、それすらも楽しいらしく笑って見つめています。良かった、猫派ね?

IMG_2350.jpg


引っ張ると音が鳴るおもちゃを、引っぱりっぱなしの娘のおかげで、頭で音楽がずっと鳴っている・・。なんかお風呂に入ってる時も聞こえたような気がするという幻聴すら。

ところで、産後目指したいと思っていた安室ちゃんでしたけど(全然だけど)、彼女38キロだってさ!
ごめん娘、諦めるね!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わー!疲れ果てて寝ちゃってる!!
この姿に憧れてるんですが、ハルさんは意地でも抱っこじゃないと寝ません。

ハルさんもネコ派っぽいです。うちはペット禁なんですが
友人宅でネコに会った時は、無表情だったのですが
犬だと号泣でした。旦那はネコ大好き人間なんで良かったです?

いや~、しかしうえには上がいるもんですね。
2ヶ月で7キロ・・・。お母さんご苦労様です!としか言い様がございません
アユゲ | URL | 2008/10/10/Fri 09:36 [編集]
基本的にはうちも抱っこ、というかチクビくわえてないと寝ませんがこの日はたまたまこんな感じになりましたw。これがデフォルトになってくれたらどんなにらくちんか!
でも大変なのも暫くの間ですもんね・・耐えますw。

犬と猫、区別出来たってことですね!凄い!
yasucon | URL | 2008/10/10/Fri 18:04 [編集]
ネコ好きなんですね!素敵~ヾ(^▽^)ノ前に進めるようになったら追いかけ回しそうですね♪(笑)

てか安室ちゃんの体重…まさかの30キロ台なんですね…(;゜ロ゜)
はー | URL | 2008/10/10/Fri 23:16 [編集]
ふふっ疲れ果てて寝る姿かわいいです(^ー^)
体重、上には上がいるんですね・・
それにしても38㌔なんてムリ!
娘さんの二回目の三種混合でお会いしたかったですけど、17日に保健所でポリオするのでお会いできないです、ううっ(T_T)
改めて勇気のなかった自分に後悔・・
こはる | URL | 2008/10/10/Fri 23:57 [編集]
うちも猫に反応し始めました!
捕まえようとして、ズリズリ移動するようになっておもちゃ入らず?
そのうち尻尾とか引っ張って猫に反撃されないように気をつけないと・・・

お手製マットかわいいですね~♪
うちも、床暖なのでラグでいい柄ないかと探しましたが、
いいのがないので思い切ってトイザラスのプレイマットにしました。
床暖は半分のみで乗り越えることになるかもしれませんがw
森猫 | URL | 2008/10/11/Sat 07:22 [編集]
すっスゴーイっ!!
2カ月で7キロですかっ??
うちの子3ヶ月で7キロだったから2ヶ月後半くらいなのかな??
でもでもなんだか安心しちゃいましたv-73v-238
しかも母乳だけなんて素晴らしすぎますねv-91
みんな個性があるもんですねー!!

娘ちゃん、にゃんこ好きなんですねv-237
うちのこも昨日小さいわんこに触ろうと必死でした!!
実家の猫も横切るとき目で追ってますが、猫は息子をクンクンして
前足でピピッとさせて汚いものでも臭ってしまったかのような態度とりますv-12
まきっぺ | URL | 2008/10/11/Sat 10:30 [編集]
はーさん
追いかけ回すと思いますw。多分猫に遊ばれるんだろ~なぁ~と思いつつ。
安室チャン、凄いですよね、、あり得ない。。


こはるさん

うー!それは残念!
でも同じ年ですからコレから先もまだチャンスはありますよね!
今度は示し合わせて行きましょう!
A医院でお会い出来る予感がしていますw。


森猫さん

そうなんですよね、猫の反撃に気をつけないと~。。こればっかりは目を離さないようにするしかないですが、そのうち一緒に寝るようになると思うので心配。。
でも、猫アレルギーでもなさそうなので安心しています(今のところなのかな??)
でもこれでおもり知らずだと母としては助かりますよねw!


まきっぺさん

わかります!この前おむつに砂かけのポーズしてましたw。やっぱり猫でも臭うのね、、と。
7キロ、ホントに大変そうでした。なにしろ首が座ってないのでグラグラなのに重量感・・。お母様のパワーを尊敬しました。
yasucon | URL | 2008/10/11/Sat 13:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
