共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
三種混合1回目。
前回の失敗から1週間。今度こそと三種混合に行ってきました。予防接種の時間帯なので、さまざまな月齢の子の予防接種で何声もちらほら。
身長・体重も計ってもらい(徐々に標準になりつつある!)いざ接種!!

泣くかな・・・(私が)とか暴れるかな・・・(私が)と思っていたけど、むしろ口にへらを入れられて中を見られてる時に「おえ!」とうなった程度で、注射は「無」の状態のまま終わってしまいました。取り越し苦労とはこういうことか。
「お母さん、どれがいいですか~?」と注射後のお手製バンドエイドを見せられ、なんとなく「バイキンマンで・・」と言ってしまった。
すまん、アカチャンマンとかにすれば良かったね。。

IMG_2312.jpg

その後も特に変化なく、ぐずる事もなく、平穏に過ぎました。良かった良かった、おつかれさん。そして次回の予約もしっかり日数を計算して予約しました。
もう、同じ間違いはするまい!!

IMG_2299.jpg

おさがりで頂いたおもちゃで、このレバーを引っ張ると音楽が鳴るんだけど、これがどうやらお気に入りなのか掴みやすいのか、引っ張りっぱなしで音楽鳴りっぱなし・・・。いい加減母ちゃん聞き飽きたんですけど。
むしろうるさいんですけど。

しかし少し前に比べたら、手もしっかり大きくなったなぁとしみじみ。
新生児の頃に着せていた2WAYオールも、ぴったりになっていた。なんかすごいなぁ。

そして、スリングに入れてスーパー等に行くとあちこちに手を伸ばしたりからだを反らせて「アッチーーー!アッチへイッテクダサーイ!」等されると、いきのいいマグロを抱いたような気分になります。

IMG_2289.jpg

昨日初めて万願寺唐辛子のちりめんじゃこ炊きを作った。
旨かった!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

泣きませんでしたか!?強い!!
今日か明日にでもうちはポリオに行く予定です。ドキドキ

2WAYオール、いまパジャマ代わりに着せてるんですが
袖なんて5分丈くらいになっちゃってます。
手も生まれた時から比べたら巨人並のでかさに成長してますよねー

宝毛、大事にしてください。
アユゲ | URL | 2008/10/08/Wed 09:37 [編集]
「いきのいいマグロ」ってわかりますーー!!!
最近、激しく動かれると落っことしそうになって怖いです(´Д`;)

昨日の記事びびりました!
立ちそうな体勢と毛に(笑)

やっとリンクのはり方わかったので、こちらもはらせていただきました。
今後もいっぱい遊びにきま~す♪
きょんたろーー | URL | 2008/10/08/Wed 13:43 [編集]
アユゲさん

ハィ、宝毛大切にしつつ黙秘も続けます。
うちもパジャマ代わりに着せてますが、脚も手も出てて新生児って小さかったなぁと振り返ります。。早かった・・体重増えるのも。。
ポリオレポート待ってます!!


きょんたろーーさん

リンクありがとうございます★

ホントいきのいいマグロ状態ですよねw。スリングから抜け出そうとされると「こら!」と思わず一喝してしまいます。。
yasucon | URL | 2008/10/08/Wed 16:31 [編集]
三種混合お疲れ様でした!
私の娘も火曜に三種混合二回目しました。
うちの娘は注射前からまたもや「うわ~ん」とぎゃん泣き・・
注射の度に冷汗出ます(^_^;
お嬢さん強いですね☆
バイキンマンかわいい!
待合室でyasuconさんらしき人を見かけましたが、記憶があやふやで確証が持てず、また母が一緒だったので、声をかけられませんでした(-。-;)
こっそり見ているだけでホント申し訳なかったです・・
こはる | URL | 2008/10/09/Thu 16:52 [編集]
こはるさん

それは奇遇でしたね!あの日は月齢が近そうな子が結構いたので、きょろきょろしてました。
もしかして、お母様といらっしゃってたのは1組だったような??となると私もこはるさん確認してると思います!

次回の予約ってとられましたか?うちは30日木曜日です!
yasucon | URL | 2008/10/09/Thu 18:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
