fc2ブログ
共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
人見知りが始まったのか・・・?
IMG_2152.jpg

義母、母と、ダブル母で結構ラクさせてもらいつつ、ちょっと買い物に30分行かせてもらったり・・をしていて、気になる事が発生してました。
出かけていて帰って来ると、必ず泣いている・・。で、私を見た途端泣き止んで「にや~~。」っと笑う。
嬉しい、嬉しいんだけど・・・。義母さんから私へ抱っこがうつるとキャーキャー声を出して笑う。ちょっと!ちょっとちょっと!そりゃないよ・・気まずいよ・・.

そしてそれは母でも起こっていたんだけど、1週間いたら最後は私がいなくても大丈夫になった。ただ、「少しぐずった。」という報告はあった。

で、いつも朝のお見送りで出会うおじいちゃんに、今日も逢い、「こんにちはぁ~、今日はご機嫌さんかぁ~?」とおじいちゃんがよって来た瞬間、
うわぁぁあぁっと大泣き。えーー。ええ~~~?!
外面が良いのがとりえだった娘、
とうとう人見知りというか、私への後追いが始まりまったようです・・・。

義母さん「やっぱりお母さんがいいのかしらねぇ。」
母「なんだかんだそうなのかしらね。」

私「・・・・・。(なんとなく義母さんにすいません)」

私が視界に入らないと、抱っこされていてもぐずる。で、私を見つけると「にやぁ~~」と笑ってくれる。
嬉しい、嬉しいんだけども、気まずいこともしばしば。これも成長の一つなわけで、仕方がない道なんだけど、やっぱり泣かれた側は困るもんで、声をかけてくれたおばあちゃんやおじいちゃんが
「ごめんなぁ!ごめんなぁ!」
と謝ってくれるのが申し訳ない。私もなんだか「すいません・・・。」

そして、後ろにしか進まなかった腹ばいも、とうとう少しずつ前に進むように進化を遂げました。

あー、もうプレイマット準備しなきゃー!

この人見知り、いつ終わるのかなぁぁ~~・・・。ぐすん。


IMG_2119.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごーーい!(@・Д・)ノ
もうずり這いですか!?
うちなんて、動きたいという意志すら感じませんが・・・(´∀`;)

人見知りはうちも今週突如はじまりました!
お友達に抱っこしてもらったら、しばらくして顔が違うことに気づいて号泣
→私が抱くと泣き止む、の繰り返しでした!

大変だけど、嬉しいけど、やっぱ大変ですよね(笑)
きょんたろーー | URL | 2008/10/01/Wed 22:38 [編集]
きょんたろーーさん

そう、そうなんですよ。
大変だけど、嬉しけど、大変だけど、、の繰り返しですよねw!ますます外出出来ないじゃないかよ~と思ってたんですが、相方には大丈夫だったのでホっとしました。。
yasucon | URL | 2008/10/01/Wed 22:48 [編集]
人見知り。
もうはじまっちゃいましたか(^^;)
うちの子も義理のお母さんに抱っこされると
だんだん口がへの字になっていきます。
実家でちょっと見てもらって買い物行っても
私がいないと泣くそうです。
買い物中も電話かかってきて後ろで泣き声が(><)
慌てて帰ってもまだ泣いてたりv-12
嬉しいけど困ったもんですね(笑)
まきっぺ  | URL | 2008/10/02/Thu 14:23 [編集]
まきっぺさん

そうなんですよね~。嬉しいんですけど、困り者ですw。
だって義母さんたちも嬉しくて抱っこしているのに~~と。。
しばらくは相方に頼んで出かけないといけないなぁと思ってます。
yasucon | URL | 2008/10/02/Thu 18:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG