共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
睡眠時間激減
我ながら、昨日はホントに良く娘と遊んだ・・。

IMG_1952.jpg

最近、猫を認識するようになって、「ん~~~?」というような表情で動く姿を追っています。そのうちしっぽ掴んでぶんぶんして引っ掻かれたりするんだろうか。。

朝練後、寝入った娘。そのすきに家事をして、しばらくしたら起きたので、午前も沐浴と午前の散歩に出かけた。午前の散歩は非常にお気に入りのようで、手足をばたばたさせてキャーキャー言いながら外を眺めている。その動きの激しさでヨロヨロしてしまう私・・。

その後家へ戻ってお昼ご飯頃には寝付くので寝かせようかなぁと思ったら、「ア・ソ・べ!ア・ソ・べ!ア・ソ・べ!」の遊べコールなのでご飯食べながら遊ぶものの、いつまで経っても寝る気配ないので、
「よーし、徹底的に遊んでやる!」
と、母子体操やら高い高いやら、とにかく遊んだ、みっちり2時間。

おかげで娘、寝るかと思えば目がランラン・・。

じゃあ私の買い物につき合ってもらうか!と3時頃家を出てバスに乗り、少し遠いスーパーへお魚を探しに出かけた。興奮はしてないものの、外を眺める。
今日はあんまり寝たくないんだなぁと思いながら家路に着く。

夕方の沐浴後、いい加減寝るだろうと思ってまったりしていたらうつらうつらし始めたので、しめた!と思って放置し、夕食の準備。

「ネカシツケテー。チクビスワシテー。」と泣き出したので、寝入りそうな娘と夕暮れの戦い。で、やっと寝たのが7時過ぎ。
9時頃相方が帰るというけど今のうちに食事してしまおう!と食べ始めたら1時間後見事にお目覚め。再び寝かしつけて2時間寝た。

やっと寝たな・・・今日はしこたま遊んであげたな・・と思いながら、遊ぶバリエーションも増やしたいなぁと思った今日。いつまでも同じ事に喜んでくれるものの、カアチャン側があき始めるのでなんとも。

おかげで夜中の授乳は1回へって寝ていた。が、カアチャン側はチチ張った・・。

IMG_1948.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
