共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
数ヶ月前はこんな・・・
最近、寝床を閉め切って猫シャットダウンしているけど、目が届く時にはそばに置いてみるなど試みてみた。
IMG_1900.jpg

上の猫はまぁ、まぁいいですよ、といった反応。
下の猫はちょっとおっかなびっくり。どうやら泣き声にビビっている様子。


先週末に友達が男の子出産。
次の日同期が男の子出産。
今週始めに親友が男の子出産。

まじでベビーラッシュ、しかも男子。すごぃ・・・。

で、同期の新生児を見せてもらいに娘を抱っこで出かけた。
ふたりで初めての長距離電車(といっても特急で20分程度だけど)。向かいに座ったおばさんが「立派な太ももやねぇ!」だってさ。ハィ、もう慣れました。
「お母さん、栄養吸われてるやないの、コレ、食べ。」とハイチュウくれました。・・どうも。。

個室に入院中の同期と対面!そして母子同室で大きなベッドにちょこんと、すやすや眠った息子さん!

IMG_1916_2.jpg

ちっせぇ~~~~~~~~~~!!!!
足とか手とかほっせ~~~~~~~~!!!

約三ヶ月でこんなに違いますか?!これでも同じ年なんですけど。
ベッドに娘を寝かせたら、手足バタバタバタと大暴れ。新生児ちゃん、微動だにせず眠り続けてて良かった。。
抱かせてもらったらすんごい軽い!いいな~っこの軽さ!!たまらなく可愛い~っ!
3ヶ月でこんなに・・と、同期も驚いていた。
彼女も

「・・・半端なく痛いね、・・・出産・・・。」

ね・・、ホントだよね・・。しばし出産の痛みについて語り合った。
その間、あいてるベッドで「ウツブセカラ、ウマクススメナイデス!!」と大声で叫びながら個人行動を取る娘。今新生児寝てるっつぅのにまじでKY。お尻振りながら大汗かいてとにかく練習中。
皆も感じてたみたいだったのが、陣痛の始まり、
(あ、この痛さで産めるんだ?)という悲しい勘違い。彼女も「え、これなら全然余裕で産めるんですけど。」と思ったらしいが、その6時間後に「・・死ねた・・。」
そうなんだよねぇ、初めは(あ、いける。)って思えるんだよね~。
でも「もう痛み忘れちゃったかも。年子はごめんだけど。」と。

痛み、私はまだ忘れてないなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワタシも忘れてない・・・。
アタシも死ねた。

ウチのお嬢さんも新生児ちゃんに添い寝したら、
ビックフットばりにデカいんだと思う・・・。
mipo | URL | 2008/09/04/Thu 22:51 [編集]
病室より
あふーん。
眠くてつらいはずなんだけど、なんだか幸せに暮らしています。


うちのこ産まれた時からデカイから、いい勝負になってくかもね!
あつこ | URL | 2008/09/05/Fri 02:16 [編集]
mipoさん>
忘れっこないですょね・・。ふたり目はかなり覚悟してからにしますw。
新生児久々に見ましたがめちゃめちゃ小さいですw、可愛かったですよ~!

あつこ>
お母ちゃんになったんだから、あふ~んやめなさい!
男の子の成長ってどんななんだろ。
yasucon | URL | 2008/09/05/Fri 12:42 [編集]
すげー!この違い!
育ったねー、育てたねー!

わたし妹と年子なんだけど、すでにお母さんを亡くしてた母は2回とも里帰りせずに一人で産んでるんだけど、しかもずっと仕事してるんだけど、今となっては信じられない偉業…。
ケイコ | URL | 2008/09/05/Fri 15:33 [編集]
ケイコ
年子ーーーーーーーー!!すげぇーーーーーーーーー!!そして一人ですげーーーーーーーー!!
お父さんも頑張ってくれたのかな?でも凄いね、偉業すぎるよそれ・・・親孝行してね・・。
yasucon | URL | 2008/09/05/Fri 15:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
