共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
石を拝借。
ゴーーーーーン!と音がして、「・・・・ぎゃぁぁぁぁっ」という泣き声で目覚めた。高さ5センチしかないベビー布団から寝返り朝練の娘が落下したらしい。大声で泣いた、久々に。驚いて抱き上げて、なだめる。
髪の毛を引っ張ったり、頭が私の鎖骨にガツンと当たっても全く泣かないので、赤ちゃんって痛いとかあんまりないのかなぁなんて思ってたけど、やっぱり痛いのか。。
で、痛かったんだから寝返り練習もやめればいいのに、ヒックヒック泣き顔のまま、また練習を再開する娘。
ホント、もういいじゃん、頑張り過ぎだよ、と突っ込みつつ7時までうたた寝。

さて土曜日は、お食い初めだ!ということで、何を準備するか調べたら

「歯固めの石」

石・・・。小石・・・。
暫く考えて、そうだ、平安神宮の石、拾いに行こうと思い立つ。安産祈願もお宮参りもしたし、(願わくば娘の挙式はここでして欲しい)朝涼しい風が吹いているうちに久々にベビーカーで平安神宮へ。

IMG_1779.jpg

うちから最寄りの高校は、実は美術高校で、たまに鴨川やらで写生をしてるんだけど、この日も油絵を書いている少女がちらほら。
懐かしいなぁ~。
しかし、この前女友達と話した結果、万が一芸術系に進みたいというのであれば、迷わずデザイン科を進めます。デザイン科は綺麗だし、おしゃれだし、頭良いし、就職先一杯あるし、なによりモテやすい。母ちゃんの経験から言う事なので、しっかり聞いて欲しい・・。

しばらくしたら、台車で運ばれるちょっと先輩の子供たち発見。

IMG_1781.jpg

「赤ちゃんだー!赤ちゃんだー!」
「男の子~?!」

何となく女の子です、と言いそびれた。

そして平安神宮で無事に石拝借。

IMG_1784.jpg

さぁ後は、母ちゃんの腕の見せ所。
しっかり君が将来食に困らないように、ご飯を作ってあげますよ!

でもデザートのアイスケーキを注文してることは、、優しく見守ってね。。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

娘タン、寝返り練習熱心でえらいですね~(笑)
うちなんて、寝返る途中の横向き姿勢にすっかりはまってしまい、
そのまま、まったりしています(´∀`;)

お食い初め楽しみですね~
レポ楽しみにしてまっす♪
きょんたろーー | URL | 2008/08/23/Sat 15:56 [編集]
わたしも力強くうなづく。「芸術系ならデザイン科!」
これ標語として、すごくいろいろな経験と思いが詰まってるよね…。
大学構内で「左側」なんて呼ばれてたら、モテには程遠いよ、viva右側だよ。
ケイコ | URL | 2008/08/24/Sun 14:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
