共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
女は愛嬌。
若干おもちゃに興味を持ち始めて、掴んで舐めて投げて・・・を繰り返す娘。

IMG_1730.jpg

しかし、与えられるととりあえず口に入れてる・・・。仕方ないけど、それが食い意地ではない事を祈ってますよ。。

昨日はお昼過ぎからヨガで、抱っこひもで出かけた。歩いてるともう90を超えてるようなおばあちゃんが、こちらをじっと見てるので
「こんにちは~。」
「赤ちゃんかぁ、見せてくれるかぁ~?」
どうぞとおばあちゃんに寄ると、おばあちゃんもぐっと寄って来て、目が悪いのかなぁ、、なんて思ってたら突然、娘のほっぺに
チュ!!

え!!

「チュー、したろかっ!」

もーしてるじゃん!で、娘は満面の笑みでお返し・・・。
母ちゃんはちょっとびっくりしましたよ、ばあちゃんと、愛想のいい娘に。。

ヨガは今日男の子一人で後はみんな女の子。娘は一番年下。男の子が1歳で、パウンサーに乗った娘をゆらゆらと揺らしてくれた。結構なハイスピードで。
娘はきょとんとしているものの、「ここに人がいるな。」と認識したようで、彼にも満面の笑み。すると彼も満面の笑みで持っていたおもちゃを差し出してくれた。
あら、初めての男子との交流。微笑ましいじゃないの。

帰り道に買い物をしつつ歩いてると、買い物袋を引っ張る力が・・。
えー、どこか引っかかってんのかなと見ると

IMG_1762.jpg

あら、お手伝いですか。ありがとう。

私は夜、家の近くの皮膚科に行きたくて、娘も起きてるし行ってしまえ~と抱っこひもで再び外へ。病院はガラガラだったので、きっとすぐ順番が来るなぁと思って待っていたら、声、掛けられる掛けられる。
娘も笑う笑う。
どこでそんな処世術を学んだのか、他人には笑顔を見せがちな娘。

・・・相方にも見せてやってくれよ・・・。

診察中見ててあげるよ、とおばちゃんが数人立候補して来たので、椅子に娘を置いて頼んだ。
戻って来たら凄い人だかりの中、娘は大声で笑ってる。

まぁ、女は愛嬌だもんね。

今日ヨガであった男子とのやり取りを相方に話したら、嫉妬してやんの。
どんだけー。

IMG_1778.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

手のエクボたまらないですね~♪
ハルさんも、おもちゃ渡すと必ず口に入れてくれます。
あと何でも掴むの同じですね。最近抱っこすると必ずTシャツの首部分を
ガシリと握ってくれるので、首部分がベロベロ気味です(´д⊂)

しかし、おばあちゃんの突然のキッスは衝撃的ですねw
アユゲ | URL | 2008/08/22/Fri 13:01 [編集]
娘タン、しっかりお愛想振りまけてえらいですね~(●´∀`)
我が家も、私より知らないおっさんに好んで
笑いかけるのですが・・・。

写真のギョーザ、めっちゃおいしそーです。
今夜はギョーザにしようと今決意しました(笑)
きょんたろーー | URL | 2008/08/22/Fri 13:16 [編集]
どんだけー!
家の母、間違いなくその立候補するタイプのおばさん。
赤ちゃんいるとすごいね、一人ならうっかり口を聞かずに済んじゃうような一日とはまるで別世界だね。
ケイコ | URL | 2008/08/23/Sat 02:14 [編集]
アユゲさん>
えくぼ、たまらんですw。
Tシャツ掴むの、若干やめて欲しいですよね。。肉を直接掴むのも痛いのでやめて欲しいです。。
おばあちゃんのキッスは、ちょっと引きました。

きょんたろーーさん>
餃子作りました??
この日のうちの餃子は冷蔵庫一掃整理餃子なので色々入ってますw。

ケイコ>
ホント、どんだけー!
赤ちゃんいると100%、人に話しかけられるし、観光客に道聞かれるよ。。

yasucon | URL | 2008/08/23/Sat 12:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
