共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
娘の視力。
娘の視力、確実にしっかりしてきた様子。
産まれた時はかなり顔を近づけても、目を合わせてくれなかったけど、今は私が分かる。

これってぐんぐん母性が育ちます・・。
あぁ、分かってもらえてる!と。
そして、確実に彼女はおっぱいが分かってる!見えてる!

私が授乳しようとよっこいしょっとTシャツをめくった時点で「あ、乳ですね?」と乳がある場所を凝視。で、乳がお目見えすると「むきゃーっ(またもやのだめ語)!」と言って、今までは口まで乳首持って行ってあげてたのに、自分で吸い付くように。
うはー、凄い。成長、早すぎ。

そして娘が大好きなのはカメラ。
先日のお宮参りでアリスデビューをしたんだけど、彼女は店員のあやしをしかとしてカメラ目線をずっと送っていた。

私と一緒にさんざん楽しそうにおしゃべりしてくれるトコロを撮影しようとカメラを出すと、私からはさっと目を離してカメラを凝視。
おしゃべりもストップ・・。

なぜ。

IMG_1406.jpg

というわけで、頂いたおもちゃをちょっとずつ目の前に近づけては離したりして、視線の動きを観察中。
ここまで来たならそろそろプレイマットも買っていいのだろうかっ。
どれ買うか超悩んでるんだけど・・。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うんうん。視力凄い発達してきてますよね。
息子は乳が見えるというか、授乳体勢になると
口をパクパク。乳あげないよ~って意地悪すると暴れます。

プレイマットいろいろありすぎて悩みますよね。
1個もらったのに、次を狙ってる私・・・w
個人的にはカラフルなサッシーが欲しいです!

カメラ目線送ってくれるお嬢様素敵です。
息子は観てくれますが、眉間にシワというオマケ付です・・・。
アユゲ。 | URL | 2008/07/24/Thu 07:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
