共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
7/20 お宮参り!
Image712.jpg

31日はとっくに過ぎたし、100日までまだかかるっていう真ん中に、お宮参りをすると決めて、平安神宮へお参りに。もちろんTOKIO、YOKOHAMAからご両親上洛で、大人6人に赤子1人。
私の安産祈願は平安神宮だったので、お宮参りももちろん平安でと決めていた(というか最寄りの神宮がここっていうのもあるけども。)
もの凄い晴れて暑いので、一応アイスノンも持ち、義母さん渾身の作ベビードレスを着て(退院以来だったけど、靴下がもうぎりぎりのサイズ!)神宮へ。

ご祈祷は、安産祈願の時相方に「5000円でいいでしょ。」と言われ、5000円となり(5000、8000、10000)結果難産気味だったので、今回は「末広がりの八」で8000円にしましたよ、娘さん。ご祈祷されて(鈴でしゃんしゃんもされ)平安神宮をバックに写真屋さんで撮影をしてもらう。
THEお宮参りみたいな写真が撮れて嬉しいなあ~。しかも平安神宮。結婚式、平安神宮でしたらいいのにぃ(勝手だけど)。。

そこからタクシーでカナートへ移動。
本当は近場の写真場に行って写真撮ろうと言ってたんだけど、おむつ&チチTIMEを入れたくてショッピングモールにしてもらった。そういう心配をしてあげられるのって母だけなんだなぁと気がついた。
相方は近くて良いじゃん、すぐ終わって帰って来れるし。と言うけれど、赤ちゃんってなかなかスケジュール通りには動けないので、全てにおいて「余裕を持って」おかないと母としては心配なのです。
でもやっぱりそうしてよかった。
大人も思ったより疲労してたので。。。授乳とおむつ交換を済ませて、噂のスタジオアリスへ・・・。

ちょっと共感出来ない雰囲気はすこーしありつつ、面白い体験をした~!
店員さんはプロだね!!

娘の前の男の子が同じ月齢なのに華奢でびっくり(お互いに)。

写真撮影は、娘の機嫌が非常に良く店員さんもサクサクっと作業を進めて行く。なんつうかホントに外面が良いので助かるというかなんというか。


で、そんな笑顔で溢れた写真数枚をしぼりきれず、相方は5枚セットにしてしまってたよ。撮る前は
「3枚セットで十分だよな。」
とか言ってたくせにねー。


お宮参り、おめでとう。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お宮参り&2ヶ月おめでとうございます!
あぁ、うちはまだお宮参り行っておりません。。。
安産祈願すらしてなかったので、もう忘れ続けてみようかな~なんて・・・w

>全てにおいて「余裕を持って」
この気持ち凄いよ~くわかります。
旦那含め、周りってなかなかそれに気づいてくれないんで
私はたまにブチ切れてます。アハハ・・・。
アユゲ。 | URL | 2008/07/21/Mon 21:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/22/Tue 09:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
