共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
ベビーマッサージ
赤ちゃんもママもしあわせ〓ベビーマッサージ (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)赤ちゃんもママもしあわせ〓ベビーマッサージ (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)
(2006/02)
森田 玲子

これ買いました。


DVD付いてたのと、色々立ち読みした結果、月齢別などが分かりやすかったので。
さっそくDVDを観賞してから、覚えてるとこだけ(いい加減・・)やってみました。
足の裏もみが好評。というかまさかくすぐったい感情があるとはまだ思えないんだけど足の裏揉むと爆笑される。「むきゃー!」とのだめ語をしゃべる。
体全体をなで回すのも、彼女は嬉しいらしい。というか安心しきった顔をしてうとうとしたりする。もしや効用あり?

便秘ではないけど、なんとなく出てないかなって日はお腹のマッサージをします。
そうすると(うわーー。母乳がこんな事にーー。。)と思う程出ます・・。

で、その晩良く寝るかどうか・・・ってのは若干別かな?睡眠時間が伸びることはない我が子・・・。つかこの足のくびれ・・。
IMG_1193.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベビーマッサージ、よさげですねぇ
くすぐったいと言う感覚、うちのも以前はわき腹とかこちょこちょやっても無反応だったのが
最近は笑い声ともなんともいえない奇声をあげるようになりましたw
だんだん、こうやっていろんな感覚が増えていくんでしょうね。
足の裏はやったことなかったので、やってみようw
森猫 | URL | 2008/07/10/Thu 15:37 [編集]
うちの息子は、首のしわ部分が笑いのツボっぽいです・・・。
本の表紙と同じことすると、ニヤニヤします。
足の裏、意外や意外くすぐったがりますよね~オモシロイです!
ちょっとづつ進歩していきますよね~
アユゲ | URL | 2008/07/11/Fri 13:40 [編集]
森猫さんv-22
脇腹こちょこちょに反応でました!奇声あげますねw!!
足の裏はすべすべで、無意味にいじってしまいます。。
お勧めです!

アユゲさんv-22
首のしわ、ホントに凄いので、お風呂の時に指突っ込むのですが無反応・・。徐々になんですかね。。
yasucon | URL | 2008/07/13/Sun 10:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
