共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
2回目の整体。
お母さんがウォーキング帰りにケーキを買って来てくれた(涙)
うはーっ。一気食いする前に写真撮っておこう。。
IMG_1126.jpg

と、こんな風に甘いものに感謝する日々です。母乳出すって大変・・・。
母と私のビリーキャンプ生活も続いており、終りは娘の手を握って3人で「VICTORY~~!!」腹筋が復活しますように(まだぽよんぽよん)

前回の整体で指示されたストレッチを続けて2週間。2週間後に来てくださいと言われてたので母に娘を託して出かけた。
一人で外を歩くってことがもうなくなっていくんだけど、それを(寂しいな)とか思わないなんて、凄いよな。私は結構「母」になるように進んでいるのかもなぁ。

2回目の整体、とりあえず一通り体を見てもらったら「前回来たときより格段に良くなってる!」との事で、やっと筋力運動を許された。腹筋、背筋などなど。(実はビリーデビューしてるくせに。)その次に一気に骨盤戻すって言われたんだけど、まだ戻ってなかったんだ・・。知らなかった・・。母に「あんたがに股になったね。」と言われたと聞いたら「だってまだ股関節ずれてるもん。」だってさ。こわーいんですけど~・・・。
産後ガードルとかするとうっかり子宮脱になるとかいう恐ろし過ぎる話を聞いてたので、産後ガードルは何一つ付けてなかったけど、こうやってゆっくり診てもらって治せるならそれが一番いいなぁと思った。
これから出産する人で相談されたらそっちを勧めよう~。

娘の生活リズムが決まって来た。凄く助かる。
朝6時 起床、チチクレ。
そのまま起きたまま。一人で独り言しゃべりながら過ごす。
8時 相方を「ちょっとそこまで」お見送り。
9時 チチクレ。そして抱いてWiiFit。
10時 お風呂。病院の時からそのまま10時。で、湯上がりにチチ。
そこから寝る日もあれば寝ない日もある。
1時 チチクレ。そして寝る日もあれば寝ない日もある。
寝ない日は1時間寝てちょっとだけチチクレ、1時間寝てちょっとだけチチクレ、を夕方まで繰り返したりする。

17時 ちょっと湯船にだけ入る。お湯後チチクレ。
18時 晴れてればちょっと外気浴する。

ここで少し長く寝る。

22時頃 チチクレ、抱いててくれ~。
0時頃 チチクレ、即寝。
2時頃 チチクレ、即寝。
4時頃 チチクレ、抱いててくんなきゃ寝ない!(ここで、胸に乗せて眠るけど私はおかげで悪夢を見てしまう。)

そして6時、と。
だいたいこんなもんで1日が始まり終わる。
助かるよ、私。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^)
娘ちゃん、規則正しいリズムができてきたんですね♪
お風呂は朝なんですね!!
私はお風呂苦手なので夜主人に入れてもらってます。

完母すごいなぁ。どんどんでてるんですか??
うちは混合でやってます。
なんとなく足りてないのかなぁ~って気持ちで混合に。

うちの王子も朝の6時にいつも起きます(^^)
朝はよく寝た~って感じでしばらくご機嫌です!!
まきっぺ | URL | 2008/06/30/Mon 13:17 [編集]
お風呂も今は母がいるので、終わったらパスして拭いてもらったり出来るんですけど、もうすぐ私ONLYになるので頑張らないと・・。全裸でうろうろするはめになりそうですw。

どんどん出ますよ乳・・。時間が経つと「吸ってくれ!!」と吸ってもらいます。うちは立派な二重あごになったので、確実に足りてると思ってます。。張りすぎたら搾乳して冷凍保存していますよ!

朝って赤ちゃんご機嫌ですよね~。
たくさんおしゃべりするし、気分がいいんですよねきっと!
yasucon | URL | 2008/07/01/Tue 16:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
