共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
9日 発射台に入った娘。
カウント4。

はーやばい、いよいよって感じ。
夜腹痛いし。やばいやばい。

さて今日も無事迎えた検診日。先週予約した時は(来週来るかなぁ)なんて思ってたけど、しっかり検診日を迎えました。
久々に院長検診with母。エコーは、お嬢がだいぶ大きくなってるだろうし映らないかなぁと思っていたんだけど撮影成功でした。あんた~、相方さんに顔見せてあげなさいよ~・・・。

頭からゆっくり顔まで降りたら、顔がこっちに向いていた。しかも親指をもぐもぐしゃぶっていて、(院長)「お腹すいてるんちゃうw?」
お嬢、また院長に笑われてますけど。

頭が骨盤にガッツリ入り込み、要はもう発射台に乗っかった状態。
「これは予定日にしっかり出てきそうやな。」と院長。
そうか、早まる事はなさそうか?・・・にしても突っ込まれる程エコー中にごにょごにょ動くお嬢。上からエコーの機械でごりごり・・外から中から痛いんですけど。

わー。いよいよだ、って感じつつ、なんとなくどこか実感のない私。
だってあそこのケーキ食べておこうとか、あそこのランチ食べに行こうとか、お母さんとまだ話してるんだもん、全部制覇しておきたいよぉー。。完全バカンス状態の脳内。

頭計って推定体重聞いたら減ってやんのw。痩せた?!
ていうか私も体重が落ちてた。運動しすぎ?
現在のお嬢推定体重は2800。先週は3000超え。さてどうなって出て来るかな。

最後顔にまたエコーが戻って来た時、しゃぶってた指が離れて、「にた~~」っとお嬢が笑った。ずっと前も笑ってくれたけど、今回も笑ってくれた。
それは(そんなこといったって、そうなかなか出ませんよ?)の笑みなのか、(もう出ちゃいますよ?)の笑みなのか。気になるトコロですなー。。私に似てSっぽくはあるけども。

そしてまた指しゃぶりを始めたお嬢。
「この子は産まれたらおっぱい離さへん子になるかもなぁ。」
へぇ。まあ食いしん坊で何よりです。
「まだしゃぶってはるな。さぁお母さん、ご飯食べに行ったって。」
やっぱり私の空腹関係あるのかな?お昼前検診だったから減ってた事は減ってたんだけど。

先生、めちゃめちゃいっぱい患者さん見てるのに、「前回僕が見た時より全然下がったし前に出たなぁ!」と言った。覚えてるのかなホントに。


さて、次回は出産予定日にNST。
行く事になるのか、その前に入院してるかは、ホントに神のみぞ知るです。

Morning野菜サラダ、パン
Lunch四条富小路に出来たカレーうどん屋が脅威に旨いと聞いてそこへ。私はカレーつけ麺。旨かった!
Oyatsu八十吉のくずきり
Dinnerとろろ昆布のスープ、山クラゲ、野菜やきそば(全て母作、ウマス。)
Sports28000歩!!頑張った~。

がっつり食べて運動して、体力着いてるはずなんだけど何故か体重減少。母はなんと2キロも痩せてた!どんだけーー!

澤井醤油へやっと行く事が出来た。

IMG_0605.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

明日は上賀茂へ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ!
入りましたか、発射台!!
予定日まで後三日なんですね~。もう少しだ!
ドキドキします、私まで!!

もうこの時期だとエコーも分かりづらいですもんね~。
でも、おしゃぶりが見れただなんてすごい。
うちのベビはこれといった素敵な姿は見せてくれなかったよぉ。

ちょっと痩せただなんて羨ましい・・・。
私もお散歩頑張らなくちゃ!

mipo | URL | 2008/05/10/Sat 20:24 [編集]
最終的には
少し体重が落ちるみたいですよ、私が読んでる本によると。。
でも、歩きすぎも良くないみたいなので・・適度って難しいですょね。。
頑張ります!
お互いホントに頑張りましょう!
yasucon | URL | 2008/05/10/Sat 22:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
