共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
4/12 9ヶ月検診。
4/12

先週行くんだった病院、今日行って来たwith相方。前回時間内に順番が来なかったのでお嬢に逢えなかった相方、待ち合い中は2chの育児板を愛読。

今日は2回目の女医さん。
頭はもちろん下にあったのだけど、横向いてたので横顔しか見せてくれず・・。エコー前に冷たいもの飲んだりしてみたのにな~。動くのは動くけど顔はこちらを向いてくれなかった。残念だったけど、まぁ立派な鼻は見えました。

ホントに一体誰に似て出てくるんだろ~!!

で、問題の君の体重は・・2500グラムですよ、2500!
デカいー・・・デカいー・・・とつぶやいてたら、「めちゃめちゃ標準ですよ。」と先生。グラフ通りの標準らしいけど、、これは出産の時は確実に3000グラム台って事ですよね、お嬢?そのつもり、ってことですよね?
頑張んなきゃ出せなそう。詰まりそう。

今日も何かぱくぱくとおしゃべりするお嬢のお腹を見て先生、「めちゃお腹丸いなぁw」と笑った。栄養が行ってるってことだから全然良いよ~と付け加えるけど、その笑いが気になったんですが。

次回は1週間後、NSTと後期最後の採血、内診(嫌)になる。
内診、噂で痛いと聞くのでやだな~。もちろん採血が一番嫌ですけど。

先生が
「来週過ぎれば正産期に入っていつ出産しても良い時期に入りますからね~。」

先生、先生にとってはほら、毎日いっぱい出産を見届けたりしてるでしょうから、凄くサラリと伝えてくれた内容なんでしょうけども、

正直言っていよいよ、いよいよって言葉が怖いくらいビビり始めてます。
だって、何が起きても出しちゃいなよ!ってことでしょ?

うわーーーーん。

赤ちゃんに逢えると思えば嬉しいじゃない、と先輩ママさんなどは言ってくれますがね。

自分の体が10ヶ月かけて少しずつ変化してったりしてる状態で既に若干テンパってるのに、「もう、産んでも大丈夫だよ。」って、現実味がないというか、もう、分かんない・・。不安でたまんない・・。ぎゃーって言いながらダッシュしたい。

やるだけやるけどさ。
だから母は強しって言われるんだろうなぁ~。

IMG_0420.jpg


Morning玄米ご飯、ほうれん草と大根のみそ汁
Lunch冷やし担々麺(外食)、抹茶アイス
Dinnerサバの塩焼半分、冷や奴にめかぶ納豆、大根人参こんにゃくのみそ汁、キュウリとミニトマトのサラダ、豆甘煮
Sportsマタニティビクス

最近出歩くと凄く疲れやすい。
体が出歩くなと言ってるようだ。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。