共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
3/17 カリウムカリウム・・・。
3/17

昨日の夜、相方が形相で力を込め、私の象になった足を絞り上げてくれた(要はマッサージなんだけど強力すぎた。)やってもらったあと10%減になっていた。
けどとてもじゃないけど、毎回毎回力一杯揉み上げてもらうのもなぁ、、と思い、食事療法を考えてみる。
塩分・・摂りすぎてるつもりは全くないけど、もっともっと減らす努力・・
それとカリウムを摂る努力・・。

カルシウム摂ろうとか言って、さらにカリウム~?もー、無理だー・・。ストイック過ぎる~。弱音。。
でもちまちまホワイトデー食べてたりする、のがダメ?

相方、ジムへ週末行き、「体力落ちたかも・・」と凹んで帰って来た。
ここ最近週末ちょっと行けないのが続いたのもあるのだけど、とにかく疲れちゃったらしぃ。
「こんなじゃ子育て出来ないもん~。。」と、頑張る予定らしい。だからそんなより日々のWiiFitですよ絶対。

会社に行くのもあと2週間未満。
仕事は終わるのだろうか・・。

今夜もビクスの後にしっかり足を揉みまくるぞー!!

Morning玄米おにぎり(昆布)、充実野菜ヨーグルト、チーズひとかけ
Lunchお弁当(玄米(黒ごま)、きんぴら、おからポテサラ、桜えび入炒卵)+ホワイトデーチョコ
Dinner納豆ソバ、わかめとしめじとめかぶときゅうりのサラダ、黒ごまクッキー1枚
Sportsマタニティビクス、WiiFit

WiiFitのボクシングのおかげで・・上半身が筋肉痛!
これは産後も続けて体力を維持せねばと危惧。。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子育ては体力勝負!って言いますもんねv-411v-356

Risaも体力作りに運動したいんですけど
しばらくは安静生活なので
不本意ながらごろごろしています(´Д`;A)

ビクス&足揉み頑張って下さいね~v-353
☆りーたん☆ | URL | 2008/03/18/Tue 11:28 [編集]
一つ前のブログにコメントを入れてしまいましたv-356
まー | URL | 2008/03/18/Tue 16:45 [編集]
カリウムって。
カリウムが多く含まれてるものって何なんでしょうね~。
私は最近食事があまり取れなくなってきましたよ。。。
お腹が減らないというか、ちょっとでも食べると後で苦しくって。
お陰で体重減りました。。。
ベビの体重も前回大きいと言われてたけど、
標準になってました。。。いいのかな?

体力ほんとなくていつもしんどいです。
出産までこうなのかなぁ。
まきっぺ  | URL | 2008/03/19/Wed 23:13 [編集]
v-22りーたんさん
安静なんですね、それは無理せずゆっくりしてください!ごろごろも大切な過程ですもんね!
足もみ頑張ります、、というか相方頑張れ!って思います。

v-22まーさん
了解です!

v-22
豆とか、とろろ芋、、とからしいんですけど、なんか摂りやすい食品欲しいですよねぇ。。なんでも、結構調理で失われるし、とどまらず排出されやすいんだそうですよ。
んも~、って感じですょねw。

後期つわりですかね、、胃が圧迫された感じしませんか??
私もそうでした、位置が落ち着いた?のか、ましになりましたけど、たまに食べられない日もあります。どうも左を下にして寝るのを続けると、安定して楽になるらしいです!
yasucon | URL | 2008/03/20/Thu 10:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
