共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お盆休み。
OBON!OBON!
会社は12~16までお休みだったので、まるまる一週間はお盆休みになりました。速攻土曜に新幹線に乗って帰りました。

P8151614.jpg

もちろん、珍獣息子を寝かせなければ2時間弱の新幹線は過ごせないので、午前からがっつり遊ばせて寝かせました。勝利。しかも東京駅から実家のある駅まで寝てくれる功績。
まずは実家へ。親戚が集まり会食する中、大勢の中でも息子は物怖じせず。それどころか結構溶け込んであまり私のところには来ませんでした。
娘は、恥ずかしさが出てきたようで、なかなか大きな声で話せず、モジモジ。
そういうところが私と違うんだな~・・

P8111556.jpg

次の日は娘、父、相方が東京タワーへ。
翌日は娘、父で昭和記念公園のレインボープールへ。
その翌日は娘、父、私で六本木ヒルズ森美術館へ。

P8141592.jpg

ハイ、息子さん全部別行動。なにしろ2時間は昼寝があるのと猛暑すぎて。
でも、初めて見る踏切(京都は地下鉄なのです)や間近を通過する電車に興奮して、踏切から動かない日々でした・・。
え・・鉄男とか勘弁。気持ち通じ合えない。
娘にはペアセットで父がついてくる愛されっぷり。

4泊したあと3泊義実家へ。実は息子初義実家。室内犬に少々おびえながら、毎朝毎朝お父様を強制散歩に連れ出し(パトカーと消防車を見に)、お母様の料理を吸い込むように食べ、数ヶ月下の従姉妹におもちゃを差し出す優しさも見せ(!)マイペースに日々を満喫。

2日目は全員でサンリオピューロランドに行ったものの、がっつりはまって楽しかったのは娘のみで、早々に私と娘を残し皆帰宅。私は楽しんじゃったよ!だって新エリアかわいすぎだもん!

P8121572.jpg

娘は道中、何度も寝ながら歩く程目一杯遊ぶ日々で、きっと楽しかったに違いない。
帰ってきてから残り2日間、籠って絵を描き続けていた。
そして、息子は急に色々話したり(喃語)色々出来るようになり、成長を感じた。あと、主張増えてきて、ちょっとしたいやいやをするようになってきたよ!きゃー!でも、でもかわいい!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。