共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
年の瀬だ〜い。メリクリ!
20121216211508_2_20121225091705.jpg

みそ汁好きの娘の発言。

メリークリスマスでした!
どんなクリスマスを過ごされました?
我が家はおかげさまで風邪なく元気に過ごす事が出来ました。ありがとう、サンタ!

PC240042.jpg

三連休二日目に、娘と料理専門学校が開いた親子デコレーションケーキ教室へ参加してきました。
午前中の2時間で全部作って帰って来れて、素敵!後片付けも簡単だし、娘はお姉さんに紛れながら作る事が出来たことに自信を持ったらしく、鼻息荒く旦那に報告してました。
もちろん美味しいしー!

そしてクリスマスプレゼント。
最初は娘本人が欲しがっているものをあげようかと思ってたんですが、旦那と相談した結果、「欲しいものが貰えるのは誕生日」、「サンタがあげたいものを貰えるのがクリスマス」にシステムを変更しました。
でないと、どうしても見た目派手なおもちゃにいきがちで、本人がホントに熱中して遊び倒すものとは違ってしまうので。

で、今年は固形絵の具とMAKOTOの画集!


MACOTOのおひめさまMACOTOのおひめさま
(2001/04)
高橋 真琴

商品詳細を見る


案の定

PC250054.jpg

寝起きのちゃんちゃんこのまま速攻お絵描き。
この前も、朝起きてすぐ、、

「いもばんしたい・・」(注/朝7時頃)

PC109981.jpg

少し良い紙のスケッチブックもセットであげたらとても喜んだ。
良かった〜、喜ばれて!
あとは毎朝いいな〜と言われ続けたブーツを、娘にもあげた。


で、息子さん。

PC240048.jpg

余ったスポンジで型抜きケーキ。

彼、3日後に1歳になるんですよー!!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どこかで見たケーキだとおもったら!
私たちも行っておりました!
製菓専門学校の方ですけど。
とても上手にできて先生にもほめられて
娘の将来の夢は『ケーキ屋さん』に
なりました。

今年も和ませていただいてありがとうございました。
来年も拝見させていただきます!(^^)!
よいお年を!
らくだ | URL | 2012/12/28/Fri 10:52 [編集]
らくださん
えー!なんて偶然!!
実は年末のおせち料理教室にも申し込んで、私が行ってきますw!
美味しいケーキでしたよね。そして、作ってる最中は「すぐに復習のためにも家で!」とか思ってたんですけど・・忘却の彼方〜・・

こちらこそ、今年一年しがないブログを見て頂きありがとうございました。
また来年は頻度をあげたいなー!
yasucon | URL | 2012/12/29/Sat 09:57 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
