共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
我が家の金太郎
P5068332.jpg

すっかり記録を先延ばしにしてしまった、息子の初節句。
当日娘と一緒にこいのぼりケーキ(のようなもの)を一緒に作りました。
主にクリームを塗りのばす事に重きを置いてる娘なので、ミルクレープにしたら大ヒット。集中して全部塗りたくってくれました!(なのにクリームだから本人は食べないという・・)

P5068359.jpg

一応我が家恒例のコスプレも・・あこがれの金太郎(夫婦が)!!
肉肉しいわ・・でも良い!おかげで似合ってるよ!
そんな息子さん、ついこの間4ヶ月を迎えた所なのに、8キロとっくに到達(涙)・・
やっと首がすわったトコロでこの重さ。キッツイ!
そして誰も抱いてくれない!(重いから・・)
健康第一なので、文句は言いませんけど。
そして、全く動かないんですけど・・。寝返り、一度奇跡がおきてコロンとしましたが、それ以降一行に行動する気配ありません。体だけがどんどん大きくなっていくのですが・・。

P5188462.jpg

髪の毛はいっちょまえにこんな伸び、4ヶ月なのにもうカットしました。娘は頑張って伸ばしたけど、息子はとりあえず切りました。そしたら少年感が出て、また老け顔に拍車。

P5148422.jpg
(娘の誕生日プレゼント)


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。
娘ちゃん遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪何だかあっという間にどんどん大きくなっちゃいますね。プランセス大好きな娘ちゃんのことだから、プレゼント喜んでくれたでしょうね~^^
息子君のすくすく大きな成長振り。うちの子を思い出しました。タンタンも4ヶ月で8キロ強あった記憶が・・・抱っことか重くて夜中の授乳も、周りの反対を押し切り沿い寝でしてました。これから動くようになるとますますパワーいりますから、今が可愛い時期だな~。しっかりものの娘ちゃんのお姉ちゃんぶりを今年も楽しみにしてます!
タンタンママ | URL | 2012/05/19/Sat 04:00 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
