共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
娘の作品。
ねーちゃん、何しとん?

P2197572.jpg

娘に、一人遊びしてもらわなきゃならない場面が増えた。
申し訳ないなぁと思いつつ、授乳やオムツ替えに追われてつい、話しかけるだけで終わってしまう。

そんな時、時々集中して何かを作ってる事が多々あって、

P2197574.jpg

「観てみてママチャーン!まつ毛ついとんの、娘ちゃんよ!」

うわ、上手!

P2207579.jpg

この日は今クラスで流行ってる手紙のやり取り用に絵を描いていた。
シンデレラに出て来る人物やネズミやらぎっしりと。動物とか描かれると感心しちゃうなぁ。

P2167543.jpg

この前自信たっぷりに見せてくれたこの絵、顔の中を肌色に塗っていたので母感心!(親ばかフィルターオンです)右上にリンゴとバナナ、そして毎回ちゃんと弟を描いてくれるのが嬉しい。

毎日「だ~いすっきっな、おと~~うと~♪(自作歌)」と大声で弟に向かって歌い、ビックリした弟が号泣し、しょんぼりしている娘。
息子が産まれて手がかかるのは仕方ないことだし、手抜きで気楽に育ててる分可愛い息子だけれど、


私はやっぱり、娘が大好きだ。

ただ、息子の偉い所は、哺乳瓶OKなトコロ!
最高です!(娘は2歳半の卒乳まで、結局哺乳瓶NGだったなぁ。)
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

ランキングからお邪魔させてもらいました。

我が家には4才の娘がいます。


我が家の子も一人っ子です!


同じように一人っ子のママさんと仲良くなりたくて最近ブログ初めました!


娘も保育園に通ってて私は看護師としてワーキングママです。

もし良かったら仲良くしてください。

よろしくお願いします。
なのはママ | URL | 2012/03/04/Sun 16:21 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
