共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
息子2ヶ月
20120227145032_2.jpg

祝息子2ヶ月。
まだ2ヶ月!?って感じです、なんか随分前から一緒にいたような・・

実は相当適当に育てております・・。
娘の時は神経質過ぎるくらい娘に気を使って生きて来ましたが、
もう静かな場所は娘が同じ空間に居る限り提供出来ないし、
静かにベッドに置くとかもうやりたくないので(酷)、

最初っからテンション高く、
最初っから静かに寝かす事もせず、
最初っから相当雑にベッドに置いて、
最初っから子守唄ではなく私の気分で決める歌謡曲だったりして、

そしたらそれに適応しますな・・。
全然、大丈夫。
という訳で、手のかかる娘だと思ってたのですが、正直
手のかかる子にしたのは自分らのせいでしたね~。

相当肩の力を抜いてるので、時々(あ、、ごめん・・)てな事もあるけれど
息子も、「これは許せないよ!」の時だけ相当本気で訴えてくれるので
とても良い関係でございます。


ただね~、、
夕方だけはどうしても黄昏れ泣きってやつですか?ガッツリあるんですね~。
夕方は娘が相手してくれる(少々強引な感じで)けど、二人をお風呂に入れる時
この泣きに焦る~っ。

P2227590.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。
実は相当前からチラ見だけして通りすぎてました(笑)私は写真ばかりのブログなので、私もこんなカワイイイラストでブログ書けたらなぁといつも楽しく読んでます。

知らぬ間にふたりめが、、、おめでとうございます。


黄昏泣き、、、
困りますよね。

うちは1歳8ヶ月差で、上の子は黄昏泣きがなくて対処に途方に暮れました(_´Д`)ノ~~


何をしても泣くので、諦めてたら4ヶ月くらいにはなくなりました!


頑張ってください!


でも、、、参りますよね(TT)
ちゃみ | URL | 2012/03/27/Tue 23:34 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
