共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
とほほ、、
土曜日は室内遊園地へ、日曜日は嵐山へお礼参り・・と、娘のストレス発散に相方があちこち連れ出してくれたのですが、昨日帰って来て(寝ながら)夕方起こしてみたら、目がトロ~リな娘。ほっぺ真っ赤。
「しんどい・・」というので熱を計ると38度超え、更にお腹痛いと言い出す。
布団を敷いて、横にさせるとあっという間に寝て、夕飯はゼリーだけ食べまた眠り、夜中は何度か「熱い..」といって起き、そして鼻水発生。

P1057239.jpg
(即席福笑い)

次の日の朝、まだ熱。9度あるので、母に予定をキャンセルして頂き病院へ連れて行ってもらった。


インフルエンザ~~~~、A型~~~~~~~~!!!

ぎゃー!家には新生児が居るのですか(涙)!どうしたら!

P1097293.jpg
(とうとう体と手足が出現しました!)

出来れば家を替えて下さいって言われたらしいんだけど、それは普通に無理なので、3階に私と息子、1階に母・相方(予防接種済)・娘、という構成になりました。
で、看病してる人は私には接触しないという事になり(私から息子にうつる可能性が一番高いそうで)、そうなると息子の入浴をしてくれていた母と相方の手もなくなり、強制床上げとなりそうです。。
ご飯も3階と1階で別々に..寂しい。

これかーー、2人目育児!と思う。
で、お母さん居てくれて良かった・・。
今日は息子の保育園面接があって、相方が有休とっていたので色々手はあったけど、明日から母と私だけになるのね~、、これ、母いなかったらどうしよもなかったわ、、

PC317147.jpg

なかなか泣き止まないとき、娘の歌声で泣き止む事が多かったから
息子も姉が居なくて寂しかろう。
しばしの試練、頑張ろう!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザ!流行ってますね~!
うちの保育園のクラスは胃腸風邪が流行っていて、娘ももれなく当たりました。
嘔吐で布団・ラグ・電気カーペット・母の全身等・・・家中マーキングか?!ってかんじでした。
ロタとかノロとかも、新生児がいると心配ですね~。
赤ちゃんは免疫があってうつらないのかな? 
でも気をつけて!娘ちゃんもお大事にね~!

らくだ | URL | 2012/01/18/Wed 12:19 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
