共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
あの日の事。その1
12月27日の夜、始まった出来事。
20120113085351_2.jpg
何度も破水。破水始まりは初だったので、羊水なくなる!?→子の居場所がなくなる!?と若干焦ってます。
でも全然痛くないので、冷静に娘の着替えやらを用意。
そんで途中で起こされた激怒中の娘に無理矢理コートを着せて、タクシーで出発。
20120113085351_1.jpg
畳のLDRに娘の布団も引いてもらい、娘は夢の中へ・・。私は無言で(唸って娘を怖がらせてはいけないと思い)腹の中で回転している息子の状態にドキドキ。
こんなに体の状況が分かる出産なんて凄い、、と恐れつつ。多分、これはヨガのおかげ。
20120113085352_4.jpg

娘の時は18時間かかった陣痛。
同じレベルの痛みが1時間ずつ増すスピードだったのでそんだけ掛かったけど、なんだか今回は1回ごとに猛烈なスピードでレベルアップ!
更に夫婦の連携プレイももの凄くスムーズに・・前もって押してもらいたい所は1点に絞り、痛みが来たら、「とりあえず全力でそこだけ押す人間になって!!」とだけ言う。
あとは、無言。。。。とにかく、この状態で娘が目覚めてぎゃーぎゃー言うのだけは避けたくて・・・。

1時半に来たのに、6時過ぎにはもうほぼ全開目前!しかも陣痛の始まりは4、5時とかいう楽勝もの。
(といったって、痛いけどね、普通に、痛いけどね?)

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トモ
あけおめです。
もう絵とか日記とか書いちゃうくらい元気なんですね。よかったよかった。
私の時も2人目の出産はそんな感じでした。
1人目を産み終わった時は、こんな思いは二度とゴメンだ!と思ったのに
2人目を産み終わった時は、こんなに楽ならもう1人産んでもいいなって思いました。
(まぁ、経済的にも時間的にもムリそうなので今のところ2人で終了の予定ですが)
ついったーを読む限り、かなり融通の利かない乳のようで(笑)苦労なさってますね。
でもそのおかげですぐに産む前の体重に戻りそうで羨ましい。
乳やって腹減ったーと何でも食べてた私は見事に産後太りしました。
| URL | 2012/01/13/Fri 15:59 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
