共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
帰省記録2(DisneyResort)
気を取り直して帰省記録その2。メインの予定でした、ディズニーリゾート母子の旅。
絶対2人旅をしようと思っていて、娘にもどこ行こうか~なんて話してたんだけど、1点ばりで「ディズニーランド。」・・・。うーん・・・母子で私臨月近いしちょっとなぁ・・なんて思ってたけど、ディズニーのバケーションパッケージを取ってしまえばかなり楽(その分割高だけどね)だから、ここはもう奮発して行くか!!

PB286610.jpg

1日目は、ジミーもフリーで一緒に行きたいとのことなので、3人でシーへ。今回もショー鑑賞プランだったので、ビッグバンドを今度こそ見せたいと思い。クリスマスバージョンになってたらしい、父も娘も「凄かった~~!!」とほっぺを赤くして帰って来た。

PB286631.jpg
(船に揺られる2人)

そのままジミーと別れ、(涙ぐんでいたけど・・)2人でシェフミッキーの夕食へ。
ここでちょっとよくわからない事態が発生。
入店すると、すぐ先にミニーちゃんがいたので席についてから「すぐミニーちゃんとお話出来そうだね。」と言ったら、「ママちゃんやめて・・もうすぐ来るとか言わんといて・・・。」と小声で涙ぐんで言う。
え・・なんで・・?
ココに来て怖いとか言い出すわけ?2回目なのに??
「え・・なんで・・・?」

PB286650.jpg
(これは自分でこのポーズを要求・・)

「もうすぐ来るって言われると、お腹がムズムズしてドキドキすんねん・・。そうすると、めっちゃ困った気持ちになるねん・・。だから言わんといて。」

だそうで。来ちゃえばもう、全然テンション変えて「ドナルドに、チューしてもらいたいの~。」とねだったりと。分からんな~、乙女心。

Picnik コラージュ

二日目は2人でランドへ。クリスマス仕様になってる!素敵~。
ランドホテルだったので、アーリーインして、本人が一番行きたい所はどこだ~?と聞くと「シンデレラのお城。ハイヒール履きに行くの。」と。
お、そうですか。

PB296680.jpg

朝一番でここに来る人なんていなくて、なんと客0でした・・。
おかげで本人は、ゆっくり堪能したようで何より。
その後、It's A Small Worldに入ったら、すんごく気に入って、今回の2日間で5回乗りました。混んでないのも素敵です。後はメリーゴーランドやコーヒーカップ・・等等子供用の乗り物に乗って、サンタのパレードとジュピレーションをみた所でお昼寝。
これがもう信じられない事に、ベビーカーに座って、ベルトを締めている間に寝た・・。それから2時間半!起こすまで爆睡。
ここでまた起き抜けに速攻It's A Small Worldへ行かされ、遊んでいるうちに夕飯に時間へ。

PB296815.jpg

夜はポリネシアン!
私も娘も初めてのポリネシアン、食事後のダンス、嫌がるだろうな..と思ったら、自分より小さいんではないかと判断した女の子が壇上に上がるのをみて、

「行って来るし。」

PB296844.jpg

意外・・。

子どもが踊った後、父親があげられて恥ずかしめられるフラダンスを観て、「パパ、寂しいかなぁ。」と一言。
帰省始まって5日目でやっと出た、「パパ」発言でした・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
