共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
帰省記録1(藤子・F・不二雄ミュージアム)
PB256575.jpg

声優が変わってから一度もみた事ないけれど・・
産む前に必ず行こうと思っていた場所、藤子ミュージアムへ帰省中に行ってまいりました。
ホームの音楽がね!ドラえもんと、はじめてのチューだったよ!

PB256521.jpg
(レンガがドラの目。)

10時の回へ。行った事がある人に聞いて、最初に展示を見ず遊び場所へ。
(お子さん小さい場合はそのルートがお勧めでした。入場→2階でプリクラ撮り、遊び、映画を観る→3階の土管等で遊ぶ→お昼→展示→お土産)

d.jpg

アニメ版のイラストより断然コミック版!なのでココあそこにいるU子さんやバケル君にキャーキャー言いながら(私だけ)楽しんだ末、

PB256533.jpg

娘はQちゃんに反応。毛が3本だったのがウケたらしい。

PB256536.jpg

空き地の土管。もちろん浮き足立つのは私のみ。娘は普通のアスレチックとして利用。

だって実は・・・
ドラえもん観た事ないから・・・・。

PB256556.jpg

なので、ドラえもんのお子様ランチ、ハムがどこでもドアだったりする事には全然気がつかない。
コロ助だけは、「○○ナリ。」って口調で、コロッケが好きなんだよと前日言っておいたので、このコロッケには少々反応したものの、タケコプターも知らないので

「このチーズ、細いなぁ~。」

とコメント。

PB256563.jpg

私は勿論暗記パン!
先生の朝食食べたかったけど・・11時でおしまいになってたので間に合わず。
けど満足です・・。クオリティ高くて良かった、いい感じだよ藤子ミュージアム!

PB256567.jpg

きれいなジャイアン。

こっちを先に見ちゃった娘、通常ジャイアンに少々困惑。
これ、バーを上下させるとゆっくりジャイアンが出て来て、暫くすると霧と共にまた沈んで行くのだけど、タイミング良くさっさと上下させてあげないとジャイアンがゆっくりとすぐに潜ってしまう。
それを頑張るために上下させてた娘、出て来たのがコレだったので、
普通に

「誰やねん。」

とツッコミ。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも見ています!
kenji | URL | 2011/12/03/Sat 00:41 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
