共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
仕事おさめました。
今回思ったんですけどね、
産休(会社によって様々ですけど)は出産予定日の6週間前からっていうの、、
短いと思うわ!!ホント最後の2週間くらい、腰痛に悩まされるし座りっぱなしはお腹しんどいし。

という訳でお仕事おさめました!

PB176476.jpg

帰って来たらお友達からお花のお届けもの(涙)!
そして娘からもバラのプレゼントと「ママちゃん、おちゅかれさま!(←言わされ感プンプン)」

ありがとう~~~。私、幸せ~~~~。

今日はいつも通りカレーにしちゃったけど、許しておくれ~。

PB166471.jpg

え~・・という訳で、あと1ヶ月ちょっとしか妊婦期間がないという短さなんですけど、
1週間程、娘と蜜月を過ごすべくちょっくらTOKIOヘ帰ります。

妊娠が分かってからすぐ、(産まれるまでに娘と2人旅を絶対しよう)と思っていた、いよいよ結構日~!
といっても、少し親の手も借りながらなので完全タイプではないですが
既に保育園の保育時間も短くなり、娘と過ごす時間が倍以上に増え、とても穏やかな気持ち。

一番心配なのは・・

元旦に産んであげられるか
娘がビビらず立ち会えるのか

コレくらいですわ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トモ
お仕事おつかれさまでした。
しばしのんびりと(・・・はできないかもしれませんが)お過ごしください。
私は妊娠期間中は1人目よりハードでした。
あぁ、私、1人目の時より確実に年取った・・・と老いを感じましたね。
妊娠期間中の辛さを考えると3人目はもういいや・・・と思っちゃいます。
産むのと育てるのはできそうな気もするけど・・・あの10ヶ月はもうイヤだ。

うちの娘は絶対ビビると思ったので立ち会わせる気はなかったのですが
気付いたら旦那が連れてきていて、ビビって泣きながら「がんばって・・・」と
言ってくれたのはとっても励みになりましたよー。 良い出産になるといいですね!
| URL | 2011/11/25/Fri 09:25 [編集]
お疲れ様でした!
産休突入おめでとうございます。
いまがのんびりできて、いいですよね~。
私は今日が予定日ですが、まだ生まれておりません。
今日は母と映画にいってきます!
娘の時と同じように、オロナミンCと焼肉の力を借りないと陣痛がこないかも。。
お産がんばります。
りこ | URL | 2011/11/25/Fri 11:21 [編集]
お仕事お疲れ様でした!
予定日の六週間前は確かに短いですよね~
最後まで成し遂げたの尊敬です!

娘ちゃんとの二人旅楽しんで
安産になる事を願ってまーす( ´ ▽ ` )ノ
アユゲ | URL | 2011/11/25/Fri 11:50 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
