共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
バレエ、始めました。
自分でコーディネイトしたお着替えシールを眺めながら、
おっさんのような姿勢でみかんを食べている、この3歳児が。

PB096443.jpg

とうとう、始めました。バレエ。
2つ程教室を回って、時間や曜日を照らし合わせ・・合ってるかな?と思われるところへ、とうとう入会。
幼なじみちゃんと一緒に、入会しました。

一度目は見学のみで出かけました。1時間のレッスンで、最大4人。小規模で先生の目も届くし、ストレッチ重視な感じがとても良い。娘は真剣に1時間、皆の練習を見学した(←コレが一番驚いた。)。

次の週、幼なじみを誘って体験入会。途中ふざけたり、親の所へ駆け寄ってしまったり等、親としては他の生徒さんに悪いなぁ・・とハラハラしたのですが、先生も「最初はこんなもの、コレ以下がほとんどですから~!」と笑って見送ってくれた。
娘に聞くと、「次も行く!」と言うので、それでは、と入会したんです。

PB136463.jpg

とりあえず、私の産休と重ねてスタート、育休中1年は通わせてみようと思います。
次の年も通いたいと言ったら、続けさせてみようかな~と、気持ちはゆるく。

この前の朝、
「シャッセ、止まる、お首はキリンさん・・・。」と呟いてリビングで練習してる娘を発見。
・・結構、真剣なんだな・・。

おっさんが、バレリーナになれるように応援してるよ!


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやーーん♪
始めたんですねーーー!!!
いいな、いいなーーー❤
グッズが萌える~❤
憧れる~❤
今後の娘ちゃんの張り切りぶり、楽しみにしてます♪

我が家も私の憧れで、バレエ、フラと体験させてみたんですが…
舞踊系向いてないみたいで…
偶然見かけた空手を、4歳から始めたいとおっしゃってます、ちーーん。
きょんたろーー | URL | 2011/11/14/Mon 21:34 [編集]
きょんたろーーさん

はじめましたw!といか、娘はどこか乙女っぽい所があるので(←乙女っぽい相方のおかげ?)まず、着るものでこだわったっぽいですw。でもまぁ何にせよ・・やりたいならやってもらおうかとw。

ところで空手って!りーさま自身の希望!?
い、意外・・
yasucon | URL | 2011/11/16/Wed 13:16 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
