共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
はぁ、一段落。
感想。
「あぁ・・一段落・・。」

PB056281.jpg

七五三、終えました!両家両親を呼んで、更に両家両親和服を着、(私は妊婦なのでそこら辺のものを・・)足下が悪い中いざ七五三。
草履を一週間前から家の中で練習させていたので、そこは問題なく砂利道も歩きました。
もうそりゃ大好きなジミーが 来てて、更に自分は着飾ってるもんだから、テンションは常にマックス状態でうっすら汗までかいてる状態。何をするにも「ジミー!」「ジミー!」「ジミー!」「ジミー!」

お願いだから向こうのお父様にも花を持たせて・・!!!!

PB056336.jpg

in平安神宮。
「モデルさん目線こっち下さい~」

ご祈祷の後に千歳飴を貰って、(さすが京都、フジヤじゃなかった・・)なぜかおもちゃ屋さんみたいな場所で好きな玩具を選ばせてもらえ、(これもまた豪勢なおもちゃだった)ある程度お参りが済んだ所で娘、

「お茶しよっか。」

完全主導権握ってますわ。

PB056383.jpg

「帰ったら、この笹、パンダちゃんにあげんねん・・。」
(プラスチックですよ。)

私達は家に戻って、両親達はしばし着物でお散歩へ。
その間に私は昼寝をして、娘もゆっくりまったりして・・帰って来た両親達と夕飯を食べに、すぐ近くの六盛へ。

PB056396.jpg

初めて行ったけど六盛すんごく美味しいな!
鯛のお頭焼きを頼んだんだけど、全く生臭くなくて、私妊娠以来初めてお魚食べれた。その夜の胎動半端なかった・・。魚肉ソーセージじゃ嫌だったのね、息子よ。

娘も、本当にバタンキューという感じで寝てしまった。その夜やっぱり発熱。
祖父母そろったのでテンションがずっと上がりっ放しで、そのまま熱を出してしまい失笑・・。
私もいつの間にかそのまま就寝・・。

次の日は軽く観光をして見送り、家族そろってうっかり昼寝をしたりして、
「意外と僕たち疲れたね・・。」By相方。

あとは平安神宮で撮った写真が届いてから、七五三を振り返ろう。とりあえず今は全てが終わった安堵感の方がかなり高い!!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!
うちんとこも先週平安神宮に行く予定だったんですがお天気悪いのとムスコが突発になったので来週お参りいく事に・・・残念。。。
ムスメちゃんかわいいですねー髪型は二つくくりにしたんですね!うちんとこもそうしよ^m^
草履の練習させた方がいいんですねーそやね!本番履いてくれなかったら困る!

ムスコちゃんかんなり元気そうですね!あともうちょっとですねー頑張ってください(^O^)/
ミケ | URL | 2011/11/09/Wed 12:53 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
