共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
娘の姉活。
この前娘と、赤ちゃんの話をしていた時に言われた事。

「娘ちゃんさぁ~、学校行きたいんだけど。赤ちゃんの~。」

と言われ、「??」と思ったんだけど、何故か赤ちゃんの話をする度にそういうので、「赤ちゃん学校って何??」と聞いたら、「赤ちゃんのお話してくれる先生がいて~、赤ちゃんの抱っことか、ミルクとかの勉強したんやけど。」
あ~・・そんなのあるかなぁなんて思っていたら、ある日の検診日に、助産院行ったら?とアドバイスされたのです。通っている病院は助産院も併設しているので、なるほど~と思い、内訳をはなし、そういう会をしてもらった。

PA216233.jpg

今どのくらい赤ちゃんが重いのか、リアルな重さの人形を抱かせてもらった娘、ビビってた・・。
「でも大丈夫やで・・もっと一杯ご飯食べてつよなるし・・。」
助産婦さんも娘の持ち上げが上手で、「凄いな~!よう見てるなぁ~!」等と言われ、娘もノリノリ。

一通り娘主体の話をした後、私の健康状況やそろそろもう入院の準備しておきなさいとか、そんな話をしていたら畳の場所で娘が、

赤ちゃん人形に添い乳をして・・・
最後はトントンと背中を叩き・・・
そっと布団をかけ、そろりそろりと布団から抜け出して・・・
私の膝へ戻って来た。一同唖然、というか、一年前の娘の寝かしつけそのまんま・・!!

助産婦さん、

「うん・・大丈夫でしょう、完全にお母さんがもう一人いる感じですw。」

と言われた。
それでも、
それでもやっぱり赤ちゃん返りは絶対にすると思って下さいと。それは良いんだ、赤ちゃん返り上等って感じだし、むしろしない方が心配だ。私は娘が大好きだから、正直なところ、赤ちゃんが楽しみというよりも娘の事が心配だ。
だから今からずーっと相方に、「週に1回は娘とデートの時間を頂戴ね。」と言ってます。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

着々と
娘ちゃんの姉活、進んでますね~。

よそのブログで、子供の頃に大切に育てたい力は優しさと想像力と書いてたんけど、娘ちゃんは見事に育んでますね!

助産院併設ってコトは、Aさんで産むのですかね?
里帰りかと思ってました(^_-)-☆
Aさん、助産師さん、いいですよ!
あ、勿論、院長も(笑)。
アタシも目下2人目妊活で通ってます~(^^)
のじゅん | URL | 2011/11/01/Tue 16:19 [編集]
のじゅんさん

お久しぶりです!お忙しそうですね~、お元気ですか??お体気をつけて!
もちろん、今回もAさんです~。そして正月入院予定なので、割り増し料金らしいw。しかも、最悪院長しかいないらしい・・。(え~!!)
助産院さん行くと、あの癒されムードに(穏やかにうめるかも★)とか思うんですけどね、、実は難産ッコだったので、やっぱり医療に頼りたいと思ってますw。
妊活応援してます!
妊娠菌もってってください!
yasucon | URL | 2011/11/03/Thu 16:57 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
