共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
2/25 昨日は辛かったなぁ~。。
2/25

この時期妊婦の皆さん、どうですか、胃の圧迫感・・
昨日はもう一日中どうしようもなく、夕方妙にアイスが食べたくなりアイス、それから吐き気でダウン・・
会社からの誕生日プレゼントでダンディハウスのアンチエイジングコース(笑)を受けに行く相方、「辛いようだったらご飯買って帰るから・・。」と告げられ見送る。その時は身動き出来ない辛さだったけど1時間後むっくり起き出して
ごぼう、ひき肉、人参の味噌炒め
ひじき豆煮付け
切り干し大根
かぼちゃとクリームチーズのサラダ
高野豆腐
ほうれん草のゴマだれがけ
えのきの梅肉和え
突然多種におかずを作り、鮭カマを焼く私(無表情で)。全部お弁当おかずにもなりうるメニューですけど、急になんなの私・・と思いつつ、作りながらちっとも食べたくない。
作れるのに食べれない、どういうこっちゃ。。

帰って来た相方はリンゴや伊予かんを買って来てくれて、リンゴだけとりあえず食べて夕飯はよした。初期は義父さんからリンゴを箱入りでいただいてひどいつわりの日はとにかくリンゴを食べてた。それを思い出す。リンゴあり過ぎて最後アップルパイにしたなぁ~・・。
もはや初期のつわりが懐かしい。
リンゴってむくのがちょっとめんどい。でもリンゴ食べたい=キモイ図が出来上がってるので、「リンゴ食いたい~。」というと自動的にむかれたリンゴが出て来る。ありがたや。

Morning玄米おにぎり 飲むヨーグルト
Lunchお弁当(玄米、高野豆腐、えのき梅肉、ひじき、かぼちゃサラダ、ごぼう味噌炒め)鮭を入れ忘れたなぁ~・・・。
Dinner素うどん、リンゴ半個
Sportsマタニティビクス、WiiFit

おからホットケーキ↓
Image322.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


こんばんは☆

胃の圧迫感、辛いですよねv-356

Risaも時々急に苦しくなって
何もできない・・・というか何もしたくないような
そういう状態になりますv-411v-356

こういうのって後期悪阻っていうのかなぁ???
(´・ω・`;)

旦那さん、会社から誕生日プレゼントもらえるなんて
すごいなぁ♪いいですね~♪

「アンチエイジングコース」ってどんなコースなのか
すっごく気になっちゃいました(笑)
☆りーたん☆ | URL | 2008/02/25/Mon 23:27 [編集]
先週、私もつわりや腰痛が復活してきてかなりブルーはいってましたよ~
で、おなかいっぱい食べないようにしてたら、おなかはすくのでおかしをぽりぽりしてたら、
あっという間に1kg太ってました。。。
ウォーキングもほとんどいけなかったし・・・

yasuconさん、ビクスとWiifit続けててえらいですねぇ
でもって、食事もちゃんと抑えてるし・・・
私もがんばらねば!・・・明日から。。w
森猫 | URL | 2008/02/26/Tue 00:06 [編集]
ちゃんとご飯作っててえらいね~やすこ。。。

わたし料理いま無理。。。

なんか、休みの日の方が、気が緩んでるせいか辛い。
仕事中の方がまだ楽な気がする。。。
あつこ | URL | 2008/02/26/Tue 21:15 [編集]
v-5りーたんさん
そうなんですよね、、何も出来ない、したくないって感じになりますょね。まさに昨晩そうでした。。
アンチエイジングはパックとかしたみたいですょ(笑)プレゼントはカタログから自分で選ぶので、自ら選んで行ってましたよ(笑)

v-5森猫さん
日中に出られないので、夜家でくらい頑張らないと。。というか、母親教室で「やっぱり体力!」という事を聞いてから心がけてるだけです。。本当は一日4キロとか歩かないと意味ないみたいでした(泣)そんなの働いてたら無理w!
なので悪あがきだと思うんですけどねー、、

間食やめてもキープにはならずしっかり右肩上がりなので、もぅ食べちまおうかと思っちゃうくらいですょ(涙)

v-5あつこ
初期は私も作ってないよー、旦那は会社夜食をお願いして、ずっとサンドイッチ食ってたもん私。
でもバランス良いもの作ってもらって食べれるなら幸せじゃーん!
もうちょっとだよ、頑張りな!!
あつこ
yasucon | URL | 2008/02/27/Wed 19:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
