共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
3回目の運動会。
初めての運動会では、レジャーシートの上で思い思いに過ごしてる姿を見つめる、前衛的な出し物。
2回目の運動会では、マット上りと踊りを披露してくれて、「あ、人間ぽいな・・。」と感じた出し物。

今年、3回目の運動会は、1週間前から「運動会頑張るし、見ててな!おばけちゃんになるから、見ててな!」と毎晩毎晩食卓で語り、ジミーが見に来る事を聞いてさらに張り切り、晴れますようにと祈った当日。

PA026155.jpg

5時起きの私・・。
かぼちゃのコロッケ、唐揚げ、ブロッコリー、卵焼き、肉巻き、おいなり、野菜の煮物、プチトマト、梨、は、全て娘のリクエスト。
趣味ですから全然苦じゃないんだけど、なんせ時間との戦いで焦った・・。

競技(?)は素晴らしい成長を見せつけてくれた!
でんぐり返ってバスに乗り、障害物を経て平均台、跳び箱ジャンプ、ダッシュでゴール。
物事理解してやってるなぁ感が伝わって、同時にいつもこういう時に泣いてたあの子はしっかり競技していて、友達と談笑してる姿が見れたりと、とにかく可愛く頼もしい!

PA026163.jpg

しかし、全てにおいて娘、いちいちこっち見て手を振って、ベロ出して変顔して、、って・・
何度「前向いてなさい!」と言った事か・・・。

相方「ぼく、こういう時絶対親の方なんて見れなかったよ。あれ・・なんであんななの・・。」
やんわりと「お前に似て・・」と言ってるのが伝わりますわね!
えぇえぇ、お調子者は私の血筋です!すいませんね!

この写真撮ってる時も、
「ママちゃん!お弁当におばけちゃんおにぎり入ってるんやんな!ペンギン水筒にカルピス入れてくれたんやんな!」
「そうだから!前向いて!」
「ちゃんと聞いとかんと、頑張れへんやろ!せやし聞いたんやで!」
「わかった!その通りです!前向いて!」
「まだ順番ちゃうやろ!先生おっちゃんやろ!(←?)ガハハ!!」

「お願い..前向いて・・・」

「な~、娘ちゃん本当は赤いおばけが良いのよねぇ~。」
「前向いて・・・・(涙)」

PA026152.jpg

風邪引かせたら大変だ!と、ここ1ヶ月いつも以上に体調管理したかいもあって、元気に過ごせた事をありがたく思います。
素晴らしい運動会をありがとう!


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

尊敬!!!
きゃーーーーーーっ!
お弁当すごーーーーーい!!!
美味しそうーーーー!!!
かわゆいーーーー!!!

さすがのysasuconさまです。
娘チャンもさぞお喜びで。
いいな~こんなお母さん。

うちは明日ですが。
まさかの「ダンスめんどくさい」宣言が出て、ものでつり中です…(汗)

おにぎりの赤いとこって何で出来てるんですか?
今月ついに初遠足、初弁当なもんで(大汗)
きょんたろーー | URL | 2011/10/07/Fri 14:53 [編集]
きょんたろーーさん

お弁当作り、自分の趣味ってことでとにかく楽しんじゃいましたよw。赤いのは、かにかまの皮(?)です、上のくるまってる部分をそーっとめくるとつかえます!

ダンスめんどくさい・・・って新しい発想w
早くも女子高生ばりのだるさアピール!!

おませっぷりは娘とちょうど良さそうなんで、逢ったらませた発言し合うと思いますw。
そのうち逢わせたいなぁ~~!!
yasucon | URL | 2011/10/08/Sat 17:54 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
