共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
微妙に失礼な話・・。
うちの相方は、世に言う草食系風で、争いごと嫌い、愚痴言えない、悪口言わない、とにかく平穏で普通な事を望む人。
そして理系なので、何事も事実や分析がないとなかなか結論に達しない。

そんな相方、先週私に
「僕、やっと、二人目男子ってことの覚悟決めた。」
と言われた。え??突然普通の事を改まって言うから、何事かと思いながら「へ~・・。」と返したら
同時に力説スタート。理系で分析屋の相方、もう全くの別人かのように、

P9186115.jpg
(セイウチに求愛される娘・・)

相方「男の子の思春期は悲惨だよ!しかも臭いし、でかいし、どうしようもない!」
私「まあそういう子も居るだろうけど、姉が居れば違うでしょう~きっと。身だしなみに娘が駄目だしとかしてくれるさ~。」
相方「そんな事ないよ、臭いよ。『うるせえばばあ!部屋入るんじゃねーよ!』とか言うんだよ。」
私「私、子どもの部屋勝手に入らないよ。普通入らないよ。」
相方「入るよ!掃除とかするだろうし。」
私「自分の部屋は自分で掃除させるよ。個人のテリトリーを提供してるんだから。」
相方「エロ本とか見つけたらどうすんの!?」
私「普通で良かったじゃん・・。」
相方「そのうち『おとん』『おかん』って呼ばれるんだよ・・関西弁で『おとん、なんでやねん!』とか言われて、殴られたりするかもしれない・・。」

・・・どんだけ揉めてんの我が家・・。

私「理由がなければ殴らないでしょう・・。呼ばれたくなければ『お父さんって呼びな』って言えばいいじゃん。私、『おかん』ちょっと憧れるけど~。」(夫婦関東出身)
相方「夜中にコンビニでたむろしたりさ~、頭が悪くて高校行けないとかさ・・知らない人に喧嘩売ったりさ・・。もう、ホント・・どうしようもない・・。」

全然覚悟出来てないし、どんだけ悪いの長男。まだ出てきてないよ?

P9176060.jpg
(もの凄いテンション低いにゃんまげと娘)

本人は年子で上に兄が居て、彼の反抗期を見てきたかららしい。(といっても口答え程度だし、手を出したりしたことないらしい)
かといって、穏やかに育ってきた自分にも似るかもしれないじゃん、と説得しようとした、ら。
娘の性格は私に似ていて、活発だし結構責めて行くタイプ。注目を集めるとお調子者になって怪我する・・事もあるけど、基本的には内弁慶(←内弁慶のところが相方そっくり)
それに似た、男子が出て来るだろうから嫌だと主張。
要するに、「中身が私に似ている男子だったら、悪さするだろうし気性が荒くて大変なはず」という結論に達し、悶々と過ごしていたそうな・・。

え!?
なんかちょっと失礼!?
と思ったんだけど、なぜかその時その失礼さに気がつかずスルーしちゃった・・。

P9176064.jpg

そんな事を思ってるせいもあるだろう、胎動中に相方がお腹を触ると止まる。
娘の笑い声や娘が話しかけると凄く活発に反応してくれるけど、相方だと終始無言。動かず。
伝わっちゃってるな~~・・
まだ一度も検診来てないしね・・。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相方さん、自分、男子なのに~

そんで惚れて結婚した嫁に似て万々歳じゃないかい?!

てか、第一子が女子だった人たちって結構な割合で男子嫌がるけど、


男子いーよぅ!


産まないけど、三人目なら男がいいもん~
あつこ | URL | 2011/09/22/Thu 23:36 [編集]
お久しぶりです♪
第二子チャン、男の子なんですね~
またもや我が家と一緒で、勝手に嬉しいーーー❤

もうね!もうね!
男子ちょーーーーかわゆいですよーーー!!!
あと、思春期男子も仕事で接してますが、
女子より(爆)ぜんぜんかわゆいですよ!
(いつまでも幼い)

相方さん…
おもしろいですねーぷぷぷ。
なんかの本で、男の子の胎児はパパがお腹触ると
動きを止めるっていうの見ました!
理由忘れたけど。

うちもパパは娘命で、弟放置(笑)
ちなみに検診も興味なし。
一姫二太朗ってそんなもん?!

お体大切に!
妊婦ふぁいとですーーーー!
きょんたろーー | URL | 2011/09/25/Sun 16:58 [編集]
私も旦那さん派?です。
今はヨチヨチで超可愛いけど、思春期は臭いだろうし、
反抗期は近寄りがたいだろうし、ウルセーとか罵声を浴びさせられるんだろうなぁー
ああぁー社会人になってもこのご時世、仕事もあるのかなぁー嫁さんもらえるかなぁー
いやだいやだーこのまま小さいままでいてほしいなぁー
と、思いつつ、育児しています。
娘にはこんな風に思わないのに何ででしょうね?
男の子の方が将来を色々心配しちゃいます。
トモ | URL | 2011/09/26/Mon 13:34 [編集]
トモさん
多分、コメントまるっと相方同意だと思いますよ(笑)~…とにかく、臭い汚いばっかり言いますわ。。どんだけ女子を妄想で見てるのかと!
でも就職結婚、私もそこら辺心配ですよ~、やっぱり性別でかなり状況違いますよね!手に職かな(笑)!

きょんたろーーさん
私も性別聞いてソッコー(かぶったw)って思いましたよ(笑)!私は男子楽しみなんですよねー。
なんか園の子見てると男子ホントにあほだし…
教育実習したことがあるんですが、男子は素直だったなぁ~~、、、
あと、娘と違って希望の服を文句言わずに着てくれるといいなー!!!
yasucon | URL | 2011/09/28/Wed 08:45 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
