共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
息子5ヶ月!
1_20120530074447.jpg
2_20120530074446.jpg

で、、結局24日寝返ってから、それから一度も寝返ってない・・。
もしや月一なのでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
自主練。
05251.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
頭上に泥団子。
05252.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
我が家の金太郎
P5068332.jpg

すっかり記録を先延ばしにしてしまった、息子の初節句。
当日娘と一緒にこいのぼりケーキ(のようなもの)を一緒に作りました。
主にクリームを塗りのばす事に重きを置いてる娘なので、ミルクレープにしたら大ヒット。集中して全部塗りたくってくれました!(なのにクリームだから本人は食べないという・・)

P5068359.jpg

一応我が家恒例のコスプレも・・あこがれの金太郎(夫婦が)!!
肉肉しいわ・・でも良い!おかげで似合ってるよ!
そんな息子さん、ついこの間4ヶ月を迎えた所なのに、8キロとっくに到達(涙)・・
やっと首がすわったトコロでこの重さ。キッツイ!
そして誰も抱いてくれない!(重いから・・)
健康第一なので、文句は言いませんけど。
そして、全く動かないんですけど・・。寝返り、一度奇跡がおきてコロンとしましたが、それ以降一行に行動する気配ありません。体だけがどんどん大きくなっていくのですが・・。

P5188462.jpg

髪の毛はいっちょまえにこんな伸び、4ヶ月なのにもうカットしました。娘は頑張って伸ばしたけど、息子はとりあえず切りました。そしたら少年感が出て、また老け顔に拍車。

P5148422.jpg
(娘の誕生日プレゼント)


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


page top
ママハハが怖い。
20120507220604_2.jpg

本日園での誕生日会。毎回「大きくなったら何になりたいですか?」とインタビューされるのですが
大きな声で「シンデレラになりたいです!」と言えたそうな。
良かったね!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
あの日から4年・・
20120507220501_2.jpg
20120507220500_1.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
世界に響け
1_20120510144018.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
目のかきかた。
20120507220523_1.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
