共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
最近のお遊び。
最近、ちまたの女子ッコに流行っている、着せ替えシール
こっちから薦めなくても、どからかしっかり見つけてくるんだよねぇ・・・。娘もちゃっかり、はまっています。

P4124452.jpg

びっくりでしょ?やり過ぎ感満載でしょ?

あまりに娘が上手に(親ばかフィルターですから)コーディネートをくり返して、更には「今度、青い帽子があるやつ買って、この服に合わせたいから。」等といういっちょまえな発言をするもんだから、これは未来のアパレル系?と思い、娘に選ばせて買った結果。
そして壁にクリアシートを貼付けて、どんどんやってもらった。

今は自分の服も選びたがるし、気に入らないコーディネートの場合は「可愛くないよ!これ!」とまぁ激しく突っ込まれるので、きっと今一番興味がある事なんでしょうな・・。
女子っぽいなぁ~・・・・・。

P4124442.jpg

あとは、ポポの寝かしつけ。
子守唄と一緒にトントンと。

洋服好きな女子っぽいところと、母性。
なんて、なんてオンナなんだ~君は~。

朝、相方の見送りに間に合わず、夕方玄関から聞こえる相方の声を聞いて一言、

「今日パパ、どんな服かなぁ~。」

P4114438.jpg

親の服まで気になるなんて・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
カタカナに弱い。
zozoで募金出来るTシャツ
 キッズ/ベビーサイズもあります!
0422-3.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
好きなら好きって。
zozoで募金出来るTシャツ
 キッズ/ベビーサイズもあります!

0422-2.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
私は気持ちいい。
zozoで募金出来るTシャツ
 キッズ/ベビーサイズもあります!

0422-1.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
言った!あの言葉を言った!
zozoで募金出来るTシャツ
 キッズ/ベビーサイズもあります!

0422-4.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
あいてちゃいけないよね・・
0418-3.jpg

良い年した母親がさ・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
アドベンチャーワールド!
金曜日の夜、誕生日に一泊旅行へ連れて行くぞ~と発表があり(!)次の朝保育園並みのスピード準備&レンタカーで南紀白浜まで行って来ました。
行き先は、アドベンチャーワールド!家族全員初めてで、なにより娘のパンダデビュー。私は一日中いつでも飲酒してOKというスペシャルな企画。33歳、自分おめでとう!
京都からはみっちり3時間掛かります。娘はチャイルドシートに乗せるとすぐ寝るという特別仕様を搭載しているので、今回も開始30分歌い終わって就寝。お昼に「とれとれ市場」に到着して、早速新鮮な魚介でお昼ご飯~。私こういうところ大好き・・。みかんソフトが本当美味しかった。

01.jpg

それから午後のアドベンチャーワールドへ。中に入ってびっくり!凄いおっきいしこんなところにペンギンが居たりする・・。

02.jpg

そしてパンダ、ヒグマ、トラ~。

03.jpg

なんか茶色い・・!
けど、超可愛い!こんな動物本当奇跡。

その後ふれあいでゾウにバナナをあげて喜んだり、
うっかり参加したポニー乗馬、娘だけで乗らされたり、
でも一番喜んだのは初イルカのショー。宿までの道でも「くじら(イルカ)また見たい~、見たい~。」

04.jpg

遅くに宿着だったので、夕飯が遅くなってしまい、じゃあゆっくり温泉。これも海を眺めながらの露天風呂。娘と今日あった事とかを喋りながらキャッキャと過ごし。更に娘が晩酌してくれる。
母ちゃん至れりつくせり。

次の日、いつも通りの早朝お目覚め。
朝食まで白浜を散歩してみようと、白浜のお散歩。なんてきれいなところなんだ~・・。凄い。

07.jpg

朝ご飯前に散歩したから、娘はすごい勢いで食べる食べる。
そしていざ(また)アドベンチャーワールドへ。
まああれだけ「くじら(イルカ)また見たいのに~。」と言われたら親、つれて来ますわな。なかなか来れない場所ですし。
で、二日目は頑張って開場前に到着して、なんとかイルカに触るとか写真撮るとかそういうのに参加したかったから。(先着順なんです。)
でもついてビックリ、信じられない人数の行列。
確かに前日夜、相方が某掲示板で調べていたところ、「福男並みのダッシュが必要。眼鏡割れた。」とかいう書込みがあって、怯えてはいたんだけど。

ただ、さすが運がありました、私誕生日なもんで。(誕生日の人、入場無料!)ギリギリフォトラリーの定員に間に合いました。
どうやら福男並みダッシュのものは、パンダ系らしい。
という訳で、1時間半置きくらい集合する、アシカ・イルカ・ペンギンコースをゲットして、ぶらぶらと園内探索。
前日行けなかったふれあい広場へ行くと、無人餌機で餌を買えば、目の前の動物にご飯をあげられることに。
あひる(おびただしい)のあげてたら、後ろからくちばしでスカート引っ張られ、紙コップにくちばし突っ込まれ、最後に二の腕をパクっとされ、娘呆然。

05.jpg

その後、マーラという動物にあげると、これには大喜びで手のひらからちゃんと餌付け。普通に私も盛り上がって餌付け。
ここでタイムアップ、アシカさんと写真撮りに行くよ~。

でか~い。そしてみっちりつまってる感じ・・。
全然怖がらずナデナデする娘。最後は「HAPPY BIRTHDAY TO (←ここまで飼育員さんが歌い)~」

0418-illust.jpg

おたけびあげて祝って貰いました・・。

その後は憧れイルカさんと。
それからペンギンさんと。(ペンギンの肌触りはベロア!めちゃめちゃふわふわん。)やばいー、ペンギン欲しい~。。

06.jpg

そして帰路に。
運転出来ないので、終始運転手が相方になってしまうのが可哀想。
そろそろ免許行きます。
アー楽しかった。美味しかった~(酒)


とりとめのないお話におつきあい頂きありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

page top
お母さんごっこがずっと続いてます。
0418-4.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
誕生日にくれるもの。
zozoで募金出来るTシャツ
 キッズ/ベビーサイズもあります!

0418.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
寝かしつけ。
0411+3.jpg

ままごとの世界が、結構娘の現実世界と混じって来てて、時々出先で「あ!パンちゃん、ミルク忘れた!」とか独り言を言っております。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
後1ヶ月で、3歳!!
0411.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
頑張ろう保育園児親子!
0411-1.jpg

担任の先生がかわったし、教室もかわった。生活でやる事やお手伝いも増えたようで、混乱するのは仕方ない。そのはけ口が私や相方で良かったよ。


去年の今頃、私は悩んでいました。
友達と仲良く出来なくて、いさかいが耐えない、手が出ますと言われた時。
保育園に行かせるべきじゃなかったのだろうか、とか、食べない娘を見ては「保育園のストレスなんだろうか。」と悩み、自分に自信もゆとりもなくなった。
そんな時、園長先生に言われて、とても嬉しく、再び保育園で頑張って行こうと思えた言葉。

*********************************

居てあげられない、と思うのは、おかしいから考えを改めなさい。
あなたの子どもの味方は、あなただけではないのだから。
我が子を守れるのは私だけだ!と思い詰めるから、考えすぎてしまう。
私だって先生だってお友達だってみんな、あなたの子どもが困った時は、助けになるし味方になりますよ。
あなたの子どもがみんな、大好きだからですよ。
だから安心して、あなたは「分かってくれるお母さん」である事にだけ、努力して下さい。

*********************************

もし、今年デビューして、泣いて登園を渋る子どもを前に悩んでたり凹んでるお母さんがいたら、
この言葉で同じように、頑張ろう!って思ってもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
店頭で踊る娘。
0411-4.jpg

行く人行く人が二度見してるので、なんだ?と思ったら、自分の娘・・。
店頭の鳴る本を押しちゃあキャァキャァと踊ってた。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
シンデレラが可哀想だと。
zozoで募金出来るTシャツ
 キッズ/ベビーサイズもあります!
0411-2.jpg

ダンボのDVDの時もそうだったけど、なんか・・昔のディズニー結構色々と残酷・・。
台詞とか、ちょっとそんな言い方しなくっても!って感じなので、大分和らげて読み聞かせするものの、やっぱり娘にはショックだったらしい。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
春と来た女。
★絵本を買う時、一緒に義援金も★

ママちゃぁぁぁぁん~~!!

P4104396.jpg

春が~~~~~!!!

P4104398.jpg

来たよ!!!

P4104399.jpg


新生活のストレスか、はたまた3歳前にして2回目のイヤイヤ期なのか、まぁ、土日は結構な我がままっぷりとかですよ~。凄い!内弁慶!!

P4104427.jpg

それでも毎日保育園に行ってるんだから、偉いよ。本当に偉い。

P4104385.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

page top
今一番欲しいもの。
zozoで募金出来るTシャツ
 キッズ/ベビーサイズもあります!
0405-2.jpg

凄い単語を知ってたよ!ビックリだよ!

ネグリジェかぁ~・・。確かに小さい時憧れてねだったな。
3歳前に欲しがりはしなかったと思うけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
めり込む足!
zozoで募金出来るTシャツ
 キッズ/ベビーサイズもあります!
0405-1.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
ドキドキ損。
0405-3.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
いい加減プレッシャー。
zozoで募金出来るTシャツ
 キッズ/ベビーサイズもあります!
0405.jpg

なんかもう・・いい加減プレッシャー・・。
いっそ育児して下さい。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
zozoで募金出来るTシャツ
 キッズ/ベビーサイズもあります!

P4034336.jpg

ママちゃーん、見てみて。

P4034335.jpg

わんわんと、うーたんと、ゆうなちゃーん。

おぉ!なかなかうまいね!
(ポイントはゆうなちゃんの髪型)

親ばかですが、いないいないばぁに送ってみよう。

P4024283.jpg

無事始園式も終わり、娘達ちゃんと進級致しました。
暫くは先生がかわった事と教室がかわった事、色々と重なる変化に爆発したりするでしょうが、GWまでかなぁ?とどんと構えて行きます!


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
page top
新事実。
0329-2.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
