共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
食博、親孝行な娘。
次の日、ホテルの目の前でやっている食博へ。窓から外を見たら、会場前から並んでいたので、ちょっと早めに出て並んでみた。
そしたら、スムーズに入場出来たし、混む前で色々物色出来た。

newphoto1_20090507223344.jpg

「イラッシャーイ。」


newphoto2_20090507223412.jpg

「お好ミュニケーション。」

食博、いろんなものが食べられるようにと、ピザもミニワンカット100円という良心的な感じ!
で、奇跡。
ベビーカーで、寝た娘。まだ、今までで5回もありません、こんなこと。
それが、こんな、非現実的な場所で、寝てくれるなんて!!

newphoto3.jpg

相方が牡蠣を食べても。
(私は産後から牡蠣アレルギーになってしまった。)

newphoto5.jpg

おやきを手みやげに買っても。

newphoto6.jpg

知事の前でも。

newphoto7.jpg

セント君の前でも。

ということで、

newphoto8.jpg

終始寝てくれた食博。
ただ、、
昔のような暴力的な食欲はもう、失せてしまい。人並みしか食べられなくなった私。
あー、
二人目は食博を授乳全盛期に会わせて4年後にしようかな~。


page top
11+12~11+16
11+12

マフィンにハムとチーズを挟んだだけのサンドイッチにはまり食い。
夕飯はメロンパンが食べたくてかけるメロンパンに・・(スープは野菜スープにしましたけど。)
なんかパンは食べれる。

夜具合悪くなくて助かった。もしや、つわり終わり?

11+13

今日は先輩に誘われてタイ料理を食べに行った。おいしかったー!
家から近いから今度利用したいな~。
海老食べ過ぎた。。ココナッツプリンが絶品!

という訳でご飯がおいしく食べれたって事で、つわり終わった、という事にしたい。

この日はルさんと一緒に「出産っていかほど痛いの?」について熱く語り合った。
昔は『鼻からすいか』だったんだけど、実際には『アツアツのボーリング玉を出す感じ』と聞いて、そのアツアツっていうのが実にリアルでそら恐ろしく、震え上がった事を話す。
ルさんも身悶え。

あーもーさー、
アソコ切るとかってどういうことなの~!?

11+14

・・気持ち悪い。。
何か調べたらつわりってぶり返す事結構あるらしぃのね。あぁぁ~。
ってことはつわりある日とない日と交互にやってくるってことか?

最近夜思ったように食べられないから誘われてる外食は全部お断りしていたんだけど、もういいや。

11+15

忙しくて記憶なし。。
たまに子宮のところがつっぱって痛い。。痛くていいんだろうか。。

11+16

Kと買い物、マタニティブラをいよいよ手に入れた。もう普通ブラきっついかも。
で、試着したら驚きの楽さ!何コレ!
正直ホールド感は全くないし、はと胸だってことがばれそうな位自由なコトになっちゃうけど、でも全然楽~。ストレッチなブラってもぅ、ブラじゃないって思うけどいい。
パンツデビューはまだいいや。今までの+腹巻きでやれてるし。

今日はずっと断ってた飲み会に行った。何か色々頼んでも食べれる感じ!
でも刺身はダメだ・・生ものはうっとなるので食べないどいた。
だけど外食復活嬉しいなぁ~。それとサクサク歩けるのも嬉しいな。

一週間早かった。

こちらがランキングです。
page top
3回目検診
11+10

今日で3回目の検診。先生~、つわりがあんまりおわりません~~。

 先「とにかく安定期に入ったから。この前の採血も問題なしょ。」
 私「あ、はい。」
 先「性病もね。」

ってなんか私性病心配してたみたいな言い方しないで~。

今回も内診(痛)でしたが次回からはエコーデビュー!痛いのやだから嬉しいな!
で、肝心の坊っちゃんはまぁもぅ随分ぐっりんぐっりん動きまくって、写真ぶれてました。穴の形がちょっと真ん中がくぼんでる形なので、そこに頭が挟まってました。ドンマイ!

ジムに行って運動する。Viva安定期!このままつわりも終わっちゃえ!

11+11

ジムで運動。だいたいウォーキングにしてる。
少し筋トレを上半身だけやって、体力改善!

夜は夕飯作るのが億劫だったのでお好み焼きを食べに行った。
今日は食欲があって嬉しい!

昨日便秘がひどいと告白したら、先生からマグミットを処方された。

こちらがランキングです。
page top
11+3~11+9
11+3

相方の洋服を買うのに付き合う。珍しく「ビールを半分こにしてもいいよ令」が出て、寒空だけど生ビールを半分こにする・・けど
前程飲み進みにくいというか、半分で充分というか。

家に戻ってから横になる。

11+4

すこ~しだけど、たま~にだけど、豚とか牛肉とか、食べられる。
ホントにちまっとだけど。

11+5

フルーツ、そうそう、フルーツ!
と思ってキウイを食べた。

11+6

ひどい私ってば。

帰り道、今日も何かフルーツを買って帰ろう・・キウイ食べたいキウイ!と思ってキウイを買う。1個だったからそのまま受け取って、握りしめて鴨川をてくてくて・・・の途中でもんのすっっっっごいキウイが食べたくなくて仕方なくて。食べたくないから
だんだんだんだん憎くなって来て、
もう、なんなら持ってるのも嫌で嫌でたまんなくて・・・

鴨川に向かってキウイ投げた・・。

ごめんなさい。ホントにごめんなさい。

どうしよもなかったんです・・・・。

11+7

今日は相方が代休なので、夕飯作って待っててくれるということに。

あぁ、それだけでもだいぶ助かります。

11+8

至上最悪のつわりが夜やってくる。たおれたまま動く事が出来ない。動くと吐きそう。
一歩進んではおえ、一歩進んではおえ、、でも吐けない、と言う感じで、やっと布団まで連れて行ってもらう。
つわりもうすぐ終わるなんて言ってたけど、全然じゃん先生~~!!
うー・・。

11+9

仕事の境目に来たので有休を取る。で、結局ブラジャーが既にキツいので買いに行く。はぁ、、どういうこっちゃ。
マタニティ用のブラを買いに行ったのに、なんか・・どうしていいのか分からず、店員さんも見当たらず、あまり体調も思わしくなく・・帰って来てしまった。なんで~?なんで~?
とにかく気分屋です。気分屋になってしまうんです。
久々にそばを茹でて食べた。

こちらがランキングです。
page top
10+29~11+2
10+29

朝の気持ち悪さはなんとかならんかね・・。会社に行くまでがつらいっつぅの・・・。

人より動かない仕事なので、早く帰れるうちは四条か御池から家まで歩くようにしてる。

朝気持ち悪くなり~昼前落ち着いて~夕方から気持ち悪くなり~帰宅時ピーク~歩き始めると気分よくなり~家につくと横になる~落ち着いてから自炊して夕飯
こんな流れで一日過ごす。

ワタシは正直、その状態を知らない相方に時折腹が立ったりする。


10+30

少しのものをいくつか時間に分けて食べる、とすると、何となく食べれる気がする。
気がするだけかも?

10+31

あぁなんか!
お腹が便秘の人?って言うくらいのサイズだけど出て来てる?!気がする?本物?

夕飯にトマト系パスタブームがやって来たので、パスタを全粒粉のものに買えてみた。なんか味がおいしいパスタ。

11+1

今日もお昼はお弁当に・・・が
持ってったお弁当が腐っていた罠。

なんでこうも良く腐らせんのワタシは!
夜のつわりは今日はひどく、9時には布団に倒れ込む。風呂も入れず。
遅く相方が帰ってきたのも気がつかないうちに寝たみたい。

11+2

だめだ・・会社休みたい・・・

でも頑張って出勤。昼はまたコンビニ。食堂はなかなか辛いものが。
女子の香水のにおいがきつい。。吐きそうになる。

こちらがランキングです。
© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
